トラムウェイC11の苦難は続く

 代替品が届いてトラムウェイのC11ですが、代替品も走行状態が良くない事はすでにエントリしました。最初は置物扱いにしようかと思いましたが、さすがに15,000円近くの品を置物にするのは勿体ないと思い、アタリが付けば少しはましになるかとオーバルの線路で慣らし運転をする事にしました。低速では止まってしまったりしますが、ある程度速度が出ていればギクシャクしながらも走り続けます。で、走らせたまま風呂に入って出てくると止まっているではありませんか・・・。機関車を持ち上げてみると何かが垂れ下がっています。そうです、非公式側のメインロッドです!!最初はクロスヘッドから外れてしまったのかと思いましたが、よく見るとクロスヘッドの中には金属片が残っていますし、取り外して公式側のロッドと比べてみると長さが短い。そうです、折れてしまっていたのでした ガ━━Σ(o゚Д゚p)p━━ン!! もうダメポ。

まぁメインロッドやクロスヘッドは模型ではお飾りですから、なくても走りますが蒸気機関車としては寂しすぎます。そういうわけで、昨晩はひっそりと壊れたC11をケースになおして涙で枕を濡らして眠りについたのでした(笑) 一応メーカーホームページから修理見積もり依頼の問い合わせをしてみましたが、今日は回答がありませんでした。まぁ修理されたらまた投稿しますが、それまでこの製品は封印します。