Jawbone UP App ver.3.2リリース

 Jawbone UP/UP24用アプリがアップデートされました。

What's New in Version 3.2

  • Weight management: Set goals for weight and calorie intake. Track your progress with easy tools for logging food, weight and calorie balance.
  • Redesigned food experience: Streamlined logging process with new tools like a dedicated water logger, restaurant menus, common pairings and frequent meals.
  • Food score: An easy metric that indicates the healthiness of a dish with one simple number.

 主に食事関係の変更が多いです。その他は体重管理の機能が追加されました。私はWithingsのSmart Body Analyzerを持っているので、WithingsのAppと連携させていてUPのAppにそのデータが表示されていましたが、今回のアップデートで個別に体重と体脂肪の入力できるようになりました。もちろんSmart Body Analyzerのデータは従来と同じく自動的に連携されます。また目標体重の設定も可能になりました。私は現在50kg強なので、目標を52kgに設定しておきました。食事関係は表示され方は大きく変わりましたが、基本はあまり変わっていません。食事が10点満点のスコアで表示されるようになりましたが、だからどうなの?って感じ。ただ、今までトレンドで表示はできていましたが、日々の摂取カロリーと消費カロリーが簡単に確認できるようになったのはありがたいです。ちなみに、今使っているUP24は昨年12月半ばに入手し約7か月が経過しました。この前に使っていた国内版UPバンド(その前の海外版からだと通算で4代目でしたが)は7か月で突然死しましたので、あと少しで最長不倒となります。でもまぁ死は突然訪れるので油断はできませんが(^^;;