そらチケット取れなくても仕方ないわな

 私はPCでテレビの録画予約をしていますが、せっかくのPCなのでインテリジェントにキーワードを登録してそれにひっかかる番組が自動的に録画されたりします。曖昧検索もできるので、以前にKARAを登録していたときには「から」とか「〜」とか「た"から"づか」なんてのも勝手に録画される事もありました(まぁ正規表現も使えるので、本来ははじく事はできるのですが、面倒だったので)。そんなこんなで時々意味不明な番組が録画されている事があります。今日も録画結果をチェックしていると、一昨日の「ダウンタウンDXDX」が録画されていました。3倍速でざっと見ていると、森三中の黒沢かずこが東方神起のファンだというエピソードが紹介されていまして、録画された理由は「これかっ!」と(苦笑)。しかも、京セラのチケットが取れなかったと言うではありませんか。芸能人が取れないんなら、自分が取れなかったのもまぁ仕方ないかと今頃自分を納得させました。今年のツアーは東京ドームの超優良席があったし、初の福井県も体験できたし、お気に入りの福岡にも行けたので、満足感はかなり高かったのですが、やはり初日と最終日を逃したのは心残りではありました。その番組で、黒沢かずこが京セラドームの近くのホテルに宿泊し、ライブの時間帯に京セラドームの方を向いてペンラを振り続けたというエピソードを紹介していました。う〜ん、凄いですね。まるでメッカの方角に礼拝するイスラム教徒のようです。ライブ会場の方角を指し示すグッズとかスマホアプリとかを出せば売れるかも(笑) しかし私はさすがにそこまではしませんわ。先日も賀来千香子さんがTV番組で赤いスティックライトを振っていた番組がありましたが、密かに東方神起が女性芸能人の心を浸食しているようですねぇ。で、東方神起はこの番組に出演はしていなかったので、サクっと削除させてもらいました。