KATOからD51一次形(半流線型)東北仕様と標準形東北仕様発表

 蒸気機関車の新製品が出ないなぁ・・・とブツブツ言っていたら、KATOからD51半流線型=なめくじが発表になりました。発売は11月(多分11月末頃でしょう)なので、まだ4か月も先ですが。標準形の東北仕様はパスするつもりです。既にD51は標準形とギースルエジェクターに、北海道形改D61があるので、さらに東北仕様となるともうD51だらけになってしまいますので。なおその前の9月にトラムウェイのC11が発売になる予定です。
 個人的にはC57 4次形の足回りを使ってC59を発売して欲しいものです。C59は私の最も好きな蒸気機関車の一つなんですよね。残念ながらマイクロエースC59はあの形状ではちょっと買えません。