終日練習で疲れました

 今日は、トップに置いてあるコンサートの練習で朝10:00から17:00までトランペットを吹いていました。午前中は個人練習で、ミュートの付け外しの練習をしました。家でミュートやSLINE Brassを付けて吹いているとこの練習だけはできないので、貴重な時間をこの練習に充てました。基本装着は問題ないのですが、2小説間で外さなければならない曲があり心配でしたが、今日の練習でめどが付きました。
 午後からは合奏練習でしたが、さすがに一日吹いていると疲れてしまいます。唇ももちろんですが体の方も結構疲れて、ちょっと眠いです。本番まであと3週間ですが、譜読みは出来て音さえ外さなければ(まぁそれが難しいんですけど)楽譜上吹けない部分はもう無いので、ここからは表現方法の研究をしようと思います。