珍しく2日続けての飲み会

 先の週末は珍しく飲み会が2日続きました。
 まず金曜日は会社の同僚の女性の送別会でした。とは言っても部署の送別会では無く昔同じ部署だった者達が集まっての送別会で、部署の送別会は別途またあります(^^;;7年間会社で勤務してくれて、私は彼女が最初に来た時は一緒の部署でしたが、その後異動で別の部署に行くも、また数年前に同じ部署になりました。私たちの部署はグループ内の別の会社から部署ごと異動してきた感じの部署で、その部署の変遷を彼女は見守ってきた形になり、色々と思い出話に花が咲きました。ほとんどの人は二次会に行ったようですが、私は一次会で飲んだ量がかなり多かったので、健康上の問題で二次会は辞退しましたが、その後も盛り上がったようです。送別会というと何と無くシンミリした感じになりがちですが、彼女自身の明るさもあってか、そんな雰囲気はかけらもない楽しい宴会でした。
 土曜日は町田の友人との飲み会でした。18才年下の彼とは仕事で知り合って12年ほど。なぜか馬が合うので、未だに時々一緒に飲んでいますし、このブログにも時々出てきていたと思います。その彼とはここの所ご無沙汰で昨年の1月以来の飲み会でした。まぁ以前にも1年以上間が空いた事はありましたし、スイッチが入ると毎月でも一緒に飲んだりする事もあります。最初は取引先の関係でしたが、彼の転職、私の異動で今や仕事上は全く関係ありませんが、会えば終電になるほどいつも飲んでしまいます。いったい何を話しているのか、後になってみると良く覚えていないのですけどね。今回はその彼が合わせたい女性が居るという事で、彼の彼女と3人での飲み会でした。彼ももう36才なので、そろそろ結婚するつもりかと思いきや、まだ分からないという事でしたが、長男なので色々悩んでは居るようでしたね。しかし、3人で焼酎の一升瓶2本を飲み干してしまったようで、例によってどうやって帰ってきたかも良く分からず(苦笑) こういう飲み方は止めないと行けませんね。ただ、帰り際、飲んでいた居酒屋から町田駅の改札まで、なぜか彼の彼女と手をつないで歩いていたのは覚えているのですが・・・(-_-;;;;;