12月のスペシャルウィークエンドについて

 12月10日(金)~12日(日)に開催されるスポンサーイベントのスペシャルウィークエンドですが、当初参戦するつもりは無かったのですが、12日の日曜日のイベントで出現するフワンテのアメを集めたくて当初の予定を変更して参戦する事にしました。どうせ参戦するなら全スポンサー分をと思って、まずは伊藤園自動販売機で対象ドリンクを買ってみたのですが、既に応募用のステッカーが貼られていませんでした。自動販売機なので買ってみないとステッカーが貼られているかいないか分らないので数百円散財した後に伊藤園はあきらめて、タリーズで700円分使う方針に変更し、一回こっきりだろうけどタリーズアプリをダウンロードして設定し、最寄駅の店舗でコーヒーとケーキをいただいてきました。洋ナシのタルトが結構おいしくて、リピーターになってしまいそうです(笑)。
 そうこうするうちに12月11日(土)開催分がソフトバンクがスポンサーで開催されることが決定しました。私はdocomoユーザーなので店舗に行って見積もりしないといけないという事で、昨日行ってきました。Yモバイルの見積もりを出されて、そりゃdocomoより安くはなりますなぁ的な感じでした。グイグイ営業されましたが、プー太郎なので妻と相談しないと決められないと言って退散してきました。もちろんイベント参加登録はいたしましたが(笑)
 12月10日(金)のスポンサーがまだ発表されていませんが、平日となるとスポンサー的にはうまみが薄いのではないかとチト心配になりますが、新しくスポンサーとなったドン・キホーテにはとても期待しています。いわゆるドンキのtwitterなどのアカウントは"donki"の様ですが、小説のドン・キホーテの現代スペイン語のスペルは"Don Quijote"でもしアンノーンがこのスペルに基づくと、ひょっとしたら日本国内のイベントでまだ出現していない"Q"が出現してくれる可能性があるためです。ついでに小説出版時点のスペルは"Don Quixote"であり、"X"も含まれています。こちらの旧スペイン語綴りでアンノーンの文字を設定してくれれば、国内イベントで未出現の"Q"と"X"のどちらもとなり、プレーヤーにとっては大盛り上がりになる事間違いなしなんですけどね。私的にはドン・キホーテで買い物をしたことはほとんどなく、過去にキャバ嬢に誕生日のプレゼントを買ったくらいですが、もしアンノーンQが(そしてXも)が実現したら参加権のために何でも購入しますよ(笑)。
 なお、12月11日(土)もソフトバンクに加えて他のスポンサーが就く可能性もあり、厳密には最大で残り3枠となっています。ドン・キホーテ以外に新規スポンサーのファミリーマートとCharge SPOT辺りが有力かと思われますが、新しいスポンサーが追加される可能性も残されているので残り1か月動向を見守りたいと思います。