10月のポケ活

 10月も終了しまして、早いもので2021年も残り2か月となりました。いつものとおり10月のポケ活結果を報告しておきます。
 まずは10月の色違いです。

f:id:Lavista:20211101135243j:plain
10月に捕獲した色違いポケモン

 例によってコミュニティ・デイでの捕獲は除いていますが20匹と多かったのはLiverpool Safari ZONEによるものです。オニスズメは初捕獲の色違いでした。またズバットもフレンドさんからトレードしていただいていましたが、自力では初捕獲でした。最後のエビワラーはフレンドさんとのトレードでの入手です。2月のGO Tour:カントー地方終了後に東京のフレンドさんと私のサワムラーの色違いとトレードの約束をしていました。クラブからチョンチー2匹目までの7匹はLiverpool Safari ZONEでの捕獲でした。これで未捕獲のカントー地方の色違いは、パラス、ヒトデマン、ガルーラだけになりました。

 10月の個体値100%は3匹でした。

f:id:Lavista:20211101140023j:plain
10月の個体値100%ポケモン

 タブンネ2匹はフィールドリサーチの報酬で入手しました。タブンネは将来メガシンカするポケモンで既に98%の個体を最高の相棒にしていますが、100%のどちらかを新たに相棒にして最高の相棒にするつもりです。どちらにするか悩みますが、多分♀の方にすると思います。カゲボウズは野生捕獲でした。

 10月のメダルの進捗はありませんでした。GOバトルリーグはハロウィンイベントのタイムチャレンジがあったので、最終日に嫌々行いランク3にはなりましたが、正直対戦相手もドラゴン3匹とかでオート選出のパーティーのように思われる人が多かったです。私はcp2500ピッタリの色違いトゲキッスを先鋒にしていたのでそういった方々は圧倒できましたし、無傷でタイムチャレンジは終了しました。まぁ強い人はすでにランク20近辺になっていると思うのでこの時点でランク1で参戦すると楽に勝てますが、だからといって面白いわけでもなく、何だかなぁって感じです。

 ギラティナアナザーフォルムのレイドはあまりやる気がなく、一方ダークライは100%個体の強化のために頑張らなければならないのですが、こちらもあまり気乗りしません(アメXLは現時点で170個です)。さらに11月は三闘士の後がクレセリアで多分レイドはほとんどやらないでしょう。コリンクのコミュニティ・デイも色違いはコンプリートしているため、多分おこう1個3時間程度の参戦で終わらせるつもりです。何か新たなモチベーションが無いと年内くらいでこのゲームはもうプレイしなくなるかも知れません。