スペシャルウィークエンド、スポンサー出揃う?

 未定となっていた12月10日(金)のスポンサーの発表がありました。ChargeSPOTとファミリーマートが10日(金)のスポンサーとなりました。11日(土)のスポンサーはソフトバンクのみとなっており追加のスポンサー発表がある可能性もありますが、先ほどゲームから「はよ申し込めや」という通知があったので多分これで決定なのでしょう。
 最初ChargeSPOTの発表があった際に「またアプリをダウンロードして登録せなあかんのかぁ」と思いましたが、ファミリーマートの発表が後追いですぐにきたおかげでダウンロードせずに済みました。東京に居たときはファミリーマートが最も近いコンビニでファミペイアプリも使っていましたし、ちょうど残高もあったので500円(税込み)分商品を購入してサクっと申し込みが完了しました。
 これで、12月10日(金)~12日(日)の3日間の参加の準備が整いましたが、アンノーンなども得に欲しいと思っておらず、日曜日のフワンテ捕獲に集中しつつ、現在手持ち64個と無駄に溜まっている おこう の消費をしたいと思っています。ところで、ChargeSPOTのアンノーンが「I」と「R」になっていて何でかと思ったのですが、運営会社の「INFORICH」からだったようです。Chargeの「C」だったら国内イベントで出現していないので多少は盛り上がったかも知れないのに、残念ですね(私は韓国でのイベントで「C」は捕獲済みです)。