明日はピクミン ブルーム初のイベント「コミュニティ・デイ」開催

 11月1日から国内での配信が開始されたナイアンティック社の位置情報ゲームの第4弾の「ピクミン ブルーム」ですが、私も11月2日からプレーしております。ポケモンGOと同じナイアンティック社のゲームのため、フィールド上の大きな花やきのこなどのアイテムがポケモンGOのジムやポケストップと同じ場所にあるなど同時にプレーしやすいですし、何といっても基本は歩いていれば良いだけのゲームなので、気軽に取り組めます。ただ私の場合、ポケモンGOと同様にオリジナルのゲームについての知識が全くないので、後になって困った事や失敗したと思う事も出てくるかもしれませんが・・・。
 明日のイベントの詳細はこちらなどでまとめられているので、参考にしてください。私はいつもはバスを使って街まででていますが、明日は花を植えつつ歩いて行こうと思っています。何といっても往路は下り坂ですので楽ですから。帰りはバスで帰ってくるつもりです(苦笑)
 なお、ポケモンGOにはない機能として「みんなで花植え」モードがあります。これをオンにしておくとフィールド上に他のプレーヤーが出現するようです。他の人が「みんなで花植え」モードをオンにするか分りませんが、私は明日はオンにして臨むつもりです。

f:id:Lavista:20211112212048p:plain
みんなで花植えモード