PT3追加で2枚挿しに

 先日の衆議院銀選挙後の各局の選挙速報ですが、以前はBSでも選挙速報をやっていた局があったと思ったのですが、今回は地上波だけだったため、2局以上同時に見たかったのですができませんでした。その後ヤフオクでPT3の価格を調べてみたところ、以前のように3万、4万といった価格ではなく2万円前後の価格になっていました。定価がどのくらいだったか記憶にないのですが、まぁ2万円なら良かろうという事で1枚入手しPCの空きスロットに装着。地上波4局が同時に視聴できる事は確認しました。なお、既にPT3は1枚稼働していた状態ですので、追加でのドライバインストールなどは一切行わずに2枚目が認識されました(まぁPnPなので当たり前の事ではありますが)。
 なお、予約録画にはTvRockを使っていますが、こちらの設定はまだ行っていません。予約録画がない時間帯に行おうと思っていますが、現状でも地上波2番組が予約録画が行われていてもその2番組以外の地上波が視聴できるようになったのは便利です。