年末年始録画番組消化

 年末はそこそこテレビは見ていましたが、年始は2日〜4日までソウルに行っていたので、その間の日本のテレビは見ていません(おっとソウルに行った事もエントリしてませんでしたね)。箱根駅伝も見ていませんが、そのまえに放送時間の短いバラエティ番組などを消化しております。まぁ大した番組は無いのですが、なんかジェジュン関係でバラエティ番組が色々録画されているようで・・・(^^;; しかし年末年始で印象的だったのはやはりレコード大賞紅白歌合戦ですね。レコード大賞ピンクレディーに驚愕しました。年齢を全く感じさせない歌とダンス。しかもどちらも当時よりはるかにうまくなっていたように思いました。またレコード大賞は全ての曲ではありませんでしたが、生バンドの演奏があったのも良かったです。しかもそのメンバーの中には世界的に有名なトランぺッターのエリック・ミヤシロも入っていたのには驚きました。しかもそのエリックの音色が演歌にピッタリだったのにも! 紅白歌合戦ユーミンの突然の登場には驚きましたが、それよりもやはり桑田佳祐ユーミンの抱擁シーンでしょうかね。あれはもう絶対に見られないでしょう(笑)
 さて、この後は大物の箱根駅伝往路・復路が控えていますが、今週末はまた三連休で宝塚の自宅に戻るので、見るのはその後になりそうです。