2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 8.1Previewインストール

ノートPCのLaVie ZにWindows 8.1Previewをインストールしました。私のLaVie ZはWindows 7で出荷されましたが、Windows 8リリースと同時にアップグレードし、今日8.1のPreviewをインストールしました。当初ISOファイルをダウンロードして、これを使う事を考え…

KARA 2nd JAPAN TOUR 2013「KARASIA」日程表

オフィシャルサイトに行けばスケジュールは確認できますが、今後の管理の関係でこちらにスケジュールをアップしました。日程的には東京ドームが追加されそうな気がしますが・・・。しかし、平日が続くこの日程は、サラリーマンには厳しいですね。しかしなが…

第8戦イギリスGP

前戦カナダGPの後、例のテストゲートで話題に事欠かなかったわけですが、メルセデスGPに下された処分は、戒告とイギリスGP後の若手ドライバーテストからの除外という予想よりもはるかに軽い処罰でした。FIAのチャーリー・ホワイティングがテストにOKを出して…

今日は

大学のOBバンドのスターライツの練習でしたの練習で、午前中は池袋に行っていました。本番は7月13日で、その本番前最後の練習です。マウスピースを変更した事もあって、平日帰宅後に近くの公園で1時間ほど練習していたので、楽譜はバッチリ追えました。新し…

「Kin jae joong grand finale live concert and fan meeting in Japan」最終日感想

一昨日に横浜アリーナで開催された標題のイベントを観覧してきました。月曜、火曜と開催され三日目の最終日となりましたが、前二日が良い天気だったのに対し、最終日はかなりの降雨でした。スティックライトは買っておこうと思い、当初は午前中に家を出るつ…

「KARA BEST CLIPS III」

出荷されていないんじゃないかとか、出荷案内メールが送られていないとか散々騒いでいた標題のBlu-rayですが、出荷もされていましたし、出荷案内メールもその後届きました。TOWER RECORDSさん、済みませんでしたm(_"_)m むしろ逆に私が不在で受け取れず、本…

「Kim jae joong grand finale live concert and fan meeting in Japan」から帰宅しました

3時間半におよぶイベントでしたが、やはり座って観れる席だったので、疲労感はほとんど無し。ただ、22時過ぎの終了で帰宅したら23:30。今夕食を食べ終わったところです。16:00頃現地に着いたのですが、グッズは既に売り切れでしたが、電池を入れ替えたThanks…

LTE通信障害での料金減算対象になった

auから先月のLTE通信障害での料金減算の連絡が来ました。 さて、2013年4月27日および5月29日から5月30日にかけて、auの4G LTE対応機種においてデータ通信サービスおよび音声通信サービス等がご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生いたしました。お…

発送案内が来ないなぁ

TOWER RECORDSで予約したKARAの「KARA BEST CLIPS III」ですが、明日が発売日ですがまだ発送の案内が来ませんねぇ。ホームページを見ると「発売日前日までに発送」なんて書いてあるのですが、発売日は明日でして今日発送しないと公約違反なんですけど>タワ…

遂に明日は

横浜アリーナでのジェジュンのコンサート&ファンミの日の最終日。やっと彼の歌が聴けます。一応スティックライトだけは購入するつもりですが、買えなかったときのために、Thanksgiving Liveのスティックの電池を詰め替えて持ってゆく予定です。グッズ販売は1…

ぴあメモリアルカードサービス

昨日のKARAのファンミーティングで入場時に受け取った学生証と一緒に入っていたチラシの中に、標題のサービスの物がありました。どういうサービスかというと、ライブ中の写真を何枚かまとめて購入する事ができる物のようです。よくライブが終わると露天で少…

東京都議会議員選挙

今朝、KARAのファンミに出かける前に投票を済ませましたが、正直投票するに値する先が無い。それを反映してか、投票率もかなり低かったようですが。民主にはもう投票する意味も無いわけで、かといって自公、特に自民は過去の数々の悪行から未だに信用できま…

座席確認

水曜日に横浜アリーナでのジェジュンのコンサート&ファンミに参加する予定ですが、その席を見てきました。メインステージはまぁ遠いですわ。そうは言っても、確か東方神起の3rd Live Tour 〜T〜の横浜アリーナ公演を見た席もこのあたりだったと。傾斜が結…

ファンミーティング「KAMILIA SCHOOL 〜KARA FAN MEETING 2013〜」参加

本日標題のイベントが横浜アリーナ行われまして、参加して来ました。今年1月以来の生KARAです。イベントは12:00〜と16:00〜の2回行われ、両方とも参加してきました。標題の通り学校の授業形式でのイベントです。まずはメンバー入場は黄色いスクールバスを模…

ソロアルバム2集予約受付

韓国のミュージカルツアーがお得意のラビツアーで、ジュンスの2ndソロアルバムの予約受付が開始されました。こちらで買っても韓国のチャートには反映されるようです。韓国版のCD/DVDの購入ではいつも利用している韓館では今のところまだWebには掲載されてい…

法事の段取りで

週末も色々と忙しい日々が続いていましたが、母の埋骨と父の三回忌の時期が近づいてきたので、一気に話を進めております。先日はお寺さんと法事の後の食事会場のホテル会場を予約し、今日は実家に戻って案内状を準備。本家とも話しを付けました。後は案内状…

やっぱり・・・orz

日産スタジアムの最後のプレミアムシート予約の当落通知が本日ありまして、まぁ予想通り外れました。という事で日産スタジアムの様子はBlu-rayで楽しむ事にいたします。

a-nation出演

Bigeast事務局から8月25日(日)の長居競技場と8月31日(日)の味の素スタジアムに東方神起が出演するという案内が来ました。SUPER JUNIORも出演するようですが、SJってavexだったの? 味の素スタジアムにはEvery Little ThingとDo As Infinityも出演するという…

西スタンドかぁ

来週水曜日のジェジュンのコンサート&ファンミーティングのチケットを発券してきました。座席位置を検索してみると、スタンド席のブロックの最前列ではありますが、ステージからはかなりは遠いですねぇ。まぁジェジュンの声が聴ければそれでいいか。この公…

LIVE TOUR 2013〜TIME〜東京ドーム公演最終日感想

昨日の興奮さめやらぬまま今日は仕事に向かいましたが、ふと気が付くと体がシンドイ(T_T) 昨日全力を出し切ったためかも知れませんが・・・。とは言え今日詳細を書きますと言った手前、書かないわけには行きませんので、軽く書いておきます。 昨日は会社を午…

アジアソロツアー発表

ジュンスが2ndソロアルバムを引っさげてアジアツアーに出発する事が発表されました。7月20日にタイで、7月28日にはシンガポールで公演が行われ、その後の開催地としては上海、ソウル、釜山の地名が挙がっています。日本でのライブに関してはまだ発表はありま…

LIVE TOUR 2013〜TIME〜東京ドーム公演最終日

今日は会社を午後半休として一旦帰宅しております。この後17:00頃東京ドームへ向けて出発します。日産スタジアムのファイナルは2ヶ月先ですし、先日のAKBの総選挙の様子をニュースなどでみていましたが、日産スタジアムのあの広さだと、ドームとはステージ配…

今日はのんびりしています。

今日は久々に何もイベントの無い休日のように感じていましたが、実際は予定表を見てみると6月1日、2日の週末も何もイベントは無かったようです。ただ、あの週末は妻が東京に来ていましたし、演奏会の前の週末でしたので、精神的にはのんびり出来ていたかはわ…

久々に酔いました

今日は半年振りに友人との宴会でした。いつもは記憶を失いかけながら帰宅するのですが、今日は珍しく正気で帰宅しましたが、それでも生x3、焼酎ロックx3に二軒目でジントニック、ギブソンを飲んでかなり酔っ払ってはいますが。結構飲んで食べましたが、一軒…

合格証書を受け取りました

基本情報技術者試験の合格証書が会社から渡されました。また報奨金として20,000円を貰えるようです。早速申請をしておきました。ただ給料と一緒に振り込まれるらしいので、この分は小遣いとは別枠で渡してもらえるように言っておかないと。

成人病検診

今日は会社の検診日でした。事務所が移転した関係で今回から新しいクリニックでの検査となりました。が、実はこのクリニックは私が社会人になって2年目の検診を受けたクリニックだったりします(初回は新入社員研修中だったので大阪でした)。まぁ、検査の結果…

「Ocean」Bigeast盤到着

昨日受け取れなかったBigeast盤が届きました。が、カードがチャンミンでかぶりましたorz 最近かぶり度が高いんですが・・・。

ファンミチケット到着

6月23日に横浜アリーナで開催されるKARAのファンミーティング「KAMILIA SCHOOL 〜KARA FAN MEETING 2013〜」のチケットが届きました。12:00からの昼の部は西スタンド席(T_T)、16:00開演の夜の部はアリーナ席でした。でも横浜アリーナのアリーナ席は本当のア…

6月26日ファンミ@横浜アリーナ

さくっと当選\(^0^)/ 【追記】妻は落選したらしいです(@_@) ジェジュンへの愛が足りなかった・・・というよりはジュンスへの愛が強すぎたのか?

「あまちゃん」朝の連続テレビ小説初のBlu-ray BOX化

TV BD

こちらの記事によると、今放送中の「あまちゃん」が朝の連ドラで初のBlu-ray BOX化されるとの事。確かに連ドラは面白いと思ったものがあってもBlu-rayで発売されなかったために購入しなかった物もありましたので、これは朗報です。早速予約しちゃおうかな。