久々に酔いました

一緒に飲んでいた友人の台湾土産

 今日は半年振りに友人との宴会でした。いつもは記憶を失いかけながら帰宅するのですが、今日は珍しく正気で帰宅しましたが、それでも生x3、焼酎ロックx3に二軒目でジントニックギブソンを飲んでかなり酔っ払ってはいますが。結構飲んで食べましたが、一軒目の一人当たり6,000円は東京での飲み代としては普通ですよね。そう思うと札幌や福岡のお値段の安さを改めて実感します。退職後に福岡に住みたいと思っていると言ったら、一緒に飲んでいた友人は「そんな中途半端な所じゃなく、沖縄や石垣に住んでください」と言われましたが、妻は田舎は嫌いなので多分無理でしょう。私も沖縄は嫌いではありませんが、福岡はそれにも増して大好きですし。