東京都議会議員選挙

 今朝、KARAのファンミに出かける前に投票を済ませましたが、正直投票するに値する先が無い。それを反映してか、投票率もかなり低かったようですが。民主にはもう投票する意味も無いわけで、かといって自公、特に自民は過去の数々の悪行から未だに信用できません。都議選の争点ではありませんが、改憲に関して改憲しやすいように改憲条件を定めた96条を改憲しやすいように改正しようという卑怯な手を講じようとするところなど、昔ながらの自民党そのものです。
【追記】予想通り自公圧勝でしたね。つまらん。維新の自滅もみんなの党が伸びるだろうというのも想像は出来ましたが、共産はちょっと意外でした。とはいえ、共産党は東京都ではそれなりの支持は昔からありましたからね。参院選ではこうはならないでしょう。