今日はのんびりしています。

昨日の公園での自主連

 今日は久々に何もイベントの無い休日のように感じていましたが、実際は予定表を見てみると6月1日、2日の週末も何もイベントは無かったようです。ただ、あの週末は妻が東京に来ていましたし、演奏会の前の週末でしたので、精神的にはのんびり出来ていたかはわかりませんが(^^;; さて、昨日は夕方から出かける&夕方から夜にかけて雨という予報だったため、日曜日に洗濯をする予定を立てましたが、今日になってみると昼過ぎまで雨。結局洗濯物は部屋干しにせざるを得なくなってしまいました。また、昨日は午前中に公園でトランペットの練習をして、今日もまたできると思っていたのですが、午前中の雨で出鼻を挫かれてしまいました。ただ、昨日は新しいマウスピースを真剣に使ってみたのですが、やはりしっくりしませんね。もう少し吹き込んで慣れないといけませんね。なお、健康診断の結果を受けて、卵類の摂取をひかえる事にしました。ちょうど1ヶ月後くらいに、慶応病院の診察で血液検査があるので、そこで効果があるようであれば体質ではなく食生活という事になりますので、試してみたいと思います。卵が見える食品は避け、パン類も朝食の食パンのみにしてゆきます。
【追記】過去3年の慶応病院での血液検査の結果を見たところ、コレステロール値は正常範囲内でした。う〜ん、こりゃ参ったな。会社の健康診断の結果と比較するのではなく、前年の慶応病院での結果と比較するしかありません。まぁクリニックが異なるとこういう事になるのは良くありますが、それにしても結果が違いすぎます。