Windows 8.1Previewインストール

 ノートPCのLaVie ZにWindows 8.1Previewをインストールしました。私のLaVie ZはWindows 7で出荷されましたが、Windows 8リリースと同時にアップグレードし、今日8.1のPreviewをインストールしました。当初ISOファイルをダウンロードして、これを使う事を考えていたのですが、ISOからのインストールの場合Microsoftアカウントを使わないといけないという話をどこかで見たので、既存のIDを使い続ける事ができる(であろう)ダウンロードでのアップグレードを行ってみました。LaVie ZのWindows 8環境はほとんど素の状態にMedia CenterとOffice 2013をインストールした状態で、それ以外はClassic Shellで起動時にスタート画面をスキップしてデスクトップをすぐに表示させタスクバー左端にはスタートボタンを表示させる設定になっていましたが、このままアップグレードを実行。何回か再起動をしたあと、何の問題もなく起動してきました。Classic ShellはWindows 8.1の状態でも特に何の問題も無く動作し、スタート画面をスキップして起動できますし、スタートメニューも正常に動作しています。ざっと使ってみた限りは特に問題も無く拍子抜けです。USBからリカバリが行えるよう32GBでUSB3.0対応のUSBメモリを買ってきて回復ディスクを作ったのですが、使う事はなさそうです。今判明している不具合はIE11でKARA Officialのトップ画面の「バイバイ ハッピーデイズ!」のPVが再生できない事くらいでしょうか。しばらく使って問題なければ、Windows.oldフォルダを削除してしまおうかと思います。なお、Windows 8.1 Previewの起動画面はWindowsロゴではなく、Windowsのベータ版ではおなじみのお魚の「ベタ」がWindows 8フラットデザイン風にデフォルメされて表示されています。
【追記】ストアアプリでダウンロードしたい物があったので、Microsoftアカウントに切り替えたら、それまで使えていたアップグレード前のアカウントが消えてしまったようです。アカウントの設定にも現れないし。ま、別に困る分けでもないのでこのまま使う事にします。