ファンミーティング「KAMILIA SCHOOL 〜KARA FAN MEETING 2013〜」参加

KAMILIA SCHOOL 学生証

 本日標題のイベントが横浜アリーナ行われまして、参加して来ました。今年1月以来の生KARAです。イベントは12:00〜と16:00〜の2回行われ、両方とも参加してきました。標題の通り学校の授業形式でのイベントです。まずはメンバー入場は黄色いスクールバスを模したトロッコに乗って「Rock U」で入場。メインステージに上がるとまずは「朝礼」時間です。ここではリーダーのギュリ様から挨拶があり、会場の観客も生徒という事で「おはようございます」の挨拶をするのですが、デシベルメーターで80dbを超えないと先に進めないという事でしたが、3回目に100dbになるようにメーターの映像が作られていたようです。授業内容は以下の通りでした。

  科目 内容 1回目/2回目
1時限目 美術 超カワイイ犬の絵/超カワイイパンダの絵 を描く
2時限目 社会 ファンからの質問への回答・KARAからファンへの質問の回答
  教室移動 バックステージへスゴロク形式でトロッコで移動
3時限目 体育 ジェスチャーゲーム
放課後 クラブ活動 ライブステージ

 クラブ活動のライブステージの曲目は1回目がミスター、Honey、今、贈りたい「ありがとう」、ジェットコースターラブ、バイバイ ハッピーデイズ!。2回目も曲目は同じながら、ジェットコースターラブと今、贈りたい「ありがとう」の曲順が入れ替わり、ジェットコースターラブはバックステージで歌われました。また2回目のみアンコールでSTEPが歌われました。
 内容的には色々と面白い話があったのですが、このイベントは収録のため大量のカメラが配置されていたので、間違いなくDVD/Blu-rayになりますので、詳細はそちらを買って見て頂ければと思います。ただ一つだけ書いておきますと、客席にハートマーク、KARA、ハートマークの文字がスポットライトで浮かび上がるサプライズイベントにメンバーが感動で涙したシーンには、私も思わず貰い泣きしそうになってしまいました。それでなくてもスンヨンが言ったように今、贈りたい「ありがとう」は彼女たちが一番厳しい時の歌なので、普段でもこの曲を聴くと私はちょっとジーンときてしまうのですが、その歌でのサプライズイベントとメンバーの涙にはなおさらでした。2回目も同じイベントがあってさすがにメンバーも驚きはしませんでしたが、最後の挨拶でハラちゃんが感極まって「言いたい事が一杯あるのに、言葉が出てきません」と涙を溜めて話す姿に感激。いやぁ本当に素晴らしい時間でした。なお、10月から日本での2ndライブツアーの決定が発表されました。10月8日の横浜アリーナを皮切りにマリンメッセ福岡、大阪城ホール日本ガイシホールサンドーム福井さいたまスーパーアリーナ神戸ワールド記念ホールで行われますが、サンドームと神戸ワールド以外はなぜか平日。しかもサンドームの週末は私は既に予定が入っており、神戸ワールドの二日目も同じくで、こりゃ平日ガンガン休まなければ観れないですよorz ちょっと作戦を考えないと・・・。それに東京での開催が含まれていないので、東京ドームの追加公演は間違いなくありそうですし。ライブはまだ先なのでもうちょっと静観しますか。