LIVE TOUR 2013〜TIME〜東京ドーム公演最終日

スティックライトの電池交換

 今日は会社を午後半休として一旦帰宅しております。この後17:00頃東京ドームへ向けて出発します。日産スタジアムのファイナルは2ヶ月先ですし、先日のAKBの総選挙の様子をニュースなどでみていましたが、日産スタジアムのあの広さだと、ドームとはステージ配置なども変更になりそうな気がしますので、ここで一旦中締めという感じになるのではないかと思われます。今日の応援のために、スティックライトは2本とも電池交換を行いました。これで2本とも同じ明るさに復活です!
【追記】ライブを観終わって帰宅しました。細かい事は明日にさせていただきますが、MCでは「ドームツアーの最終日です」と何度も発言があり、また、まりしさんからコメントがありましたが、収録のカメラも大量に配置されていましたので、やはりドームツアーは今日が千秋楽という事のようです。最終日のサプライズは例によってスティックライトのイベントがありました。大多数はミントブルーの色のライトでしたが、一部赤い色の部分があって、きっと赤で文字が浮かび上がっていたのだと思いますが、スタンド1階からではどんな文字だったのかは分かりませんでした。DVD/Blu-rayでのお楽しみですかね(その前にYoutubeなどに出るかも知れませんが)。また最後にはサムさんもステージに上がってのフィナーレでしたが、最後のエンドロールが流れる映像が始まると再び「東方神起」コールが湧き上がり、二人がまたステージに登場し最後の挨拶をしました。ユノは涙をこらえていたようにも見えましたが、チャンミンは「皆さんは期待しているかもしれませんが泣いたりしませんよ」といつもの調子でしたね。日産スタジアムの他にもイベントがあると言っていましたので、ファンミが開催されるのかも。ま、何はともあれドームツアー成功おめでとうございました!!そしてメンバーもファンの皆さんもお疲れ様でした。