2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーウィーク

今週一週間は仕事が遅番で19:00まで会社に居なければなりませんでした。帰宅すると20:30近くになってしまうため、食事は会社のある川崎で済ませる事にしましたが、毎夕食カレーを食べておりました。facebookには日々載せていたのですが、ブログの方では一週…

IEをアップデート

IE9(Windows XPの場合はIE8)への自動アップデートが開始されることになり、会社側も業務用PCをIE6に留めておけなくなったためアップデートの許可が出ました。社内的には既にWindows7のPCを使っている者もいるため、IE7でも業務用アプリは問題ないという事に…

さっさと国有化するべきだな

東京電力の電力値上げに関しては、だまし討ちの料金値上げがここの所の話題ですが、契約期間によっては4/1からの値上げにはならないという事を伝達した横浜市にクレームまで入れたというではないですか。自分たちの立場を全く分かっていない恐ろしくKYな集団…

追加公演ファンクラブ枠申し込み

KARASIAのさいたまスーパーアリーナでの追加公演のファンクラブ枠での申し込みが、今日から始まっています(「の」が続きすぎで下手な文体ですな(--;)。またサーバーが重くて今日は無理かなぁなどと思いつつも申し込みしてみたら、サクサクと申し込めてしまい…

トランペット練習

前の週末から、10分でも良いので毎日必ず音を出すようにしていましたが、今日は頭からスパっと音がでるようになってかなり良い感触です。リップスラーもうまくできるようになってきて、唇が柔らかくなってきた感じです。次回の集いは4月21日なのですが、今の…

インタビューを見て思う事他

第2戦の勝利者インタビューを見て思うのは、一人だけペレスの嬉しそうな顔ですね。買ったアロンソの顔に笑顔はなく、3位に入ったハミルトンもポールスタートからの3位で憮然たるもの。こんなに暗いインタビューもあまりないのではないでしょうかね。なお、昨…

KARASIAさいたまスーパーアリーナ追加公演決定

KARAのライブツアーKARASIAにさいたまスーパーアリーナの追加公演が決定しました。 日付 会場 開場時刻 開演時刻 5月26日(土) さいたまスーパーアリーナ 17:00 18:00 5月27日(日) さいたまスーパーアリーナ 17:00 18:00 3月28日からファンクラブ枠で、4月4日…

第2戦マレーシアGP決勝

ウェットコンディションでスタートとなったレースですが8周を終了した時点で赤旗中断。1時間程度(?)の中断の後セーフティーカー先導でレース再開となりますが、気が付いてみるとアロンソトップ、ペレス2位でのレース展開。前戦優勝のバトンはこういった混乱…

ウルトラマンサーガ

昨日から封切られた標題の映画を新宿ピカデリーで観てきました。ウルトラマン映画としては初の3D映画であり、かつ防衛隊員をAKB48のメンバーが務めるという話題性と、封切り翌日の日曜日という事もあってか劇場は満席でした。こんなに人が入っているウルトラ…

第2戦マレーシアGP予選

マレーシアGP予選は前戦マレーシアに続いてハミルトン、バトンのマクラーレン勢がフロントローを奪取。以下、シューマッハ、ウェバー、ライコネン、ベッテル、グロージャン、ロズベルグ、アロンソ、ペレス。ただし、ライコネンはギヤボックスを交換している…

7月からオフィス移転

ここに書いたかどうか覚えていないのですが、4月1日に勤務先の会社が他社と合併します。まぁ他社と言っても同じ日立グループの中の会社なのですが。存続会社は合併相手にも関わらず、社名は今の会社名が残るという微妙なややこしさなのですが、まぁ私には関…

第2戦マレーシアGP

F1

先週のオーストラリアに続いて連戦でスタートした2012年シーズン。すでに各チームはセパンに乗り込んで、今日はフリープラクティス1回目、2回目が行われています。そのどちらもハミルトンがトップ。しかも2位には0.4秒から0.5秒の差をつけており、一人とびぬ…

「SPEED UP/GIRLS POWER」初回限定Cバージョン到着

昨日はオフィシャルショップで購入した初回限定A・Bバージョンが到着しましたが、Amazonで購入した初回限定Cバージョンは不在で受け取れませんでしたので、今日再配達してもらいました。携帯にはいつもCDオンリーパッケージからデータ転送するので、これから…

京セラドームからの帰路確保

公演最終日の京セラドーム。ライブ終了すると多分21:00頃。さてどうやって東京にもどるか。関空から飛行機はどうかと思っていたのですが、ANAは21:45が最終便でした。昔はもう少し遅い時刻の便があったと思ったのですが・・・。当然新幹線の東京行きは21:00…

唇がピリピリする(T_T)

昨日、ほぼ27年ぶりくらいで、まともにトランペットを演奏したわけですが、今日になって唇がマヒ状態になり、その後ピリピリ痛くなってきました。大学時代にもこんな事になった事はありましたが、それは西武球場での10連戦のすべてで吹いた後とか、都市対抗…

SPEED UP/GIRLS POWER購入

本日発売のKARAのニューシングル「SPEED UP/GIRLS POEWR」が届きました。テレビ等ではSPEED UPが良く紹介されていますが、私はGIRLS POWERの方が好きです。SPEED UPは強い女性を表現しているとのメンバーの弁ですが、テクノっぽいアレンジのため音に迫力がな…

高校のクラブのOB・OG会参加

保谷市西東京市のこもれびホールというところで、高校のクラブ(吹奏楽部)のOB・OG会に参加してきました。一応クラブの創立2代目という位置づけでありながら、今までな〜んにもしていなかったのですが、昨年末に関西転勤という話があったので、関西に戻る前に…

さいたまスーパーアリーナ二日目の感想 〜今日のテーマは「ビール」と「最近は成長が早い10代」〜

さて2か月ぶりの東方神起のライブ。前回は仕事を終わってから会場に滑り込んだ感じでしたが今回は日曜日で時間的に余裕もあり、しかもプレミアムシートという事もあって気持ち的にはかなり余裕をもって朝を迎えました(笑) まずはBigeast限定の卓上会計年度カ…

開幕戦オーストラリアGP決勝

F1

録画を早回しで見ました。バトンは余裕の勝利でしたね。後ろとのタイム差をキープしながら余裕をもって走り、普通ならタイヤが厳しくなるスティント後半でファステストを出すなど、素晴らしいレースでした。ただ、メルボルンは半公道サーキットでパーマネン…

さいたま公演二日目観覧

さいたまスーパーアリーナでの2日目のライブを観覧してきました。横浜アリーナでのライブから2カ月。長かった、待ち遠しかった。福岡を見るつもりでいたからひと月1回は観れると思っていましたが、福岡のチケット手配をしくじったので、2カ月も間が空くとは…

DELL U2711 Displayport再び

PC

以前にこちらの記事でDELL U2711のDisplayportが使い物にならないという記事をエントリしました。この時はモニタ(U2711)のDisplayportの実装に問題があると思っていました。実際US DELLのフォーラムのこのスレッドでも同じようなやり取りが行われており、DEL…

2012年開幕戦オーストラリアGP予選

F1

プレシーズンテストでは勢力分布をほとんど推測できなかったのでこの予選は注目でしたが、結果的には「まだ分からない」というのが結論でしょうか。開幕戦のポールを奪取したのはマクラーレンのハミルトンですが、8番手のマルドナドまでは1秒以内のタイム差…

2012年シーズン開幕

F1

冬に向かうメルボルンにF1各チームが集結。F1 2012年シーズンの開幕です。今日はフリープラクティス1回目、2回目が行われました。2回ともウェットコンディションながら、1回目の後半はドライタイヤで走行可能で、マクラーレンが1-2に。2回目は1回目よりウェ…

明日の「王様のブランチ」は

午前中の部が東方神起のキーワードで、午後の部がKARAのキーワードで録画予約されております。番組内容を確認していませんが、東方神起の二人はライブ当日にまさか生出演じゃないですよね? ところで、さいたまスーパーアリーナでもBigeastの卓上会計年度カ…

譜面台購入

3月20日の高校のクラブのOB・OG会で譜面台持参という事を思い出し、一昨日通販で譜面台を発注しておりましたが、本日それが届きました。ヤマハ製の重量600gの軽量のものです。お値段は少し高かったですが、重さが軽いので持ち運ぶには最適です。なんせiPadよ…

グラフィックスボード交換

約一週間前になりますが、デスクトップPCのグラフィックスボードを交換しました。それまでは、NVIDIAのGeForce GTX560Tiを使っていたのですが、長時間のスリープから復帰できない問題があり、常時通電で運用してきていたのですが、4〜5日経過するとテレビな…

ウルトラマンサーガ前売り券購入

昨日の事ですが、STILLを買った足で新宿ピカデリーに向かって、ウルトラマンサーガの前売り券を購入してきました。来週土曜日から封切りですからギリギリになっちゃいました。でも、まだ購入者特典のフェイルタオルは残っていました。さすがに私には(一応)恥…

「STILL」購入

会社の帰路、予約していた新宿のTSUTAYAで「STILL」を入手してきました。また帰宅したら、ちょうど佐川急便がBigeast盤を持ってきました。日曜のライブまでに入手しておかないと、チャンミンに怒られちゃいますからね。ところで、昨年新調したDVD/CD棚がすで…

ロンドンオリンピックマラソン代表決定

昨日の名古屋ウィメンズマラソンが最終選考でしたが、その結果を踏まえて本日男女のマラソン代表が決まりました。女子は比較的選考しやすかったと思いますが、男子は迷いだすときりがない感じでしたが結果は順当なものと言えるでしょう。各選手とも日の丸を…

今日はきつかった

今日は花粉症の症状が強くでてしんどかったです。考えてみれば、昨日洗濯物を外に干して、そのまま何も考えずに家に取り込みましたし、昼間近所の公園で30分ほどでしたがトランペットの練習をしたりと、花粉の事をまったく考えずに過ごしたつけでしょう。で…