7月からオフィス移転

 ここに書いたかどうか覚えていないのですが、4月1日に勤務先の会社が他社と合併します。まぁ他社と言っても同じ日立グループの中の会社なのですが。存続会社は合併相手にも関わらず、社名は今の会社名が残るという微妙なややこしさなのですが、まぁ私には関係のない事です。こういうグループ内の合併は比較的頻繁にあるようです。実際私は今の会社にも他の日立グループの会社から移ってきております。また私自身は1月から部署を移っており4月1日付けで正式に異動になるのですが、すぐに何かが変わる事はなさそうです。ただ7月17日からオフィスが今の川崎から晴美のトリトンスクエアに移転する事が発表になりました。埋立地で、地震があったら液状化の心配があるところになぜわざわざという感じではあります。また以前に仕事で行った事がありますが、レストラン街が併設されていますが、どこも値段が高く昼食に困りそうな感じもあります。最大の問題は通勤にJRを使わなくなるので、モバイルSuica定期券が使えなくなりPasmoカードを入手して持ち歩かなければならなくなる事です。持ち物を極力減らしてきたのに残念です。とはいえ、通勤に要する時間は20分ほど短縮となりそうなので、それはそれで有難い感じですが。あ、落ちがない話になってしまいましたが、これで終わります。