ロンドンオリンピックマラソン代表決定

 昨日の名古屋ウィメンズマラソンが最終選考でしたが、その結果を踏まえて本日男女のマラソン代表が決まりました。女子は比較的選考しやすかったと思いますが、男子は迷いだすときりがない感じでしたが結果は順当なものと言えるでしょう。各選手とも日の丸を背負ってのプレッシャーに押しつぶされないよう、そのプレッシャーを楽しんで自分に悔いのないレースをしてください。
 ところで、昨日の名古屋ウィメンズマラソンですが、見ごたえのある凄いレースでした。4年以上のブランクでレースに参加した野口みずきは一旦遅れながらも、再度トップに食らいつく素晴らしい走りでしたし、淡々と走りながらも4位の渋井陽子は2時間25分という好タイムでゴール。色々と迷っていた彼女もまた陸上に気持ちが向かうのではないでしょうか。野口みずきも6位ながら2時間25分30秒という見事なタイムでゴール。涙のゴールにはもらい泣きしてしまいました。彼女もまた自信を取り戻したのではないかと思います。14秒差で惜しくも3位になった中里、そして5位の伊藤の若い二人は体の細さが目立ちますが、もう少し筋力がつけば次の日本を担う選手になるでしょう。そして日本人トップでゴールした尾崎は3度目の選考レースで見事にオリンピック代表を射止めました。ロンドンでも名古屋と同じ笑顔が見れる事を期待してます。