カレーウィーク

 今週一週間は仕事が遅番で19:00まで会社に居なければなりませんでした。帰宅すると20:30近くになってしまうため、食事は会社のある川崎で済ませる事にしましたが、毎夕食カレーを食べておりました。facebookには日々載せていたのですが、ブログの方では一週間分まとめて掲載します。
・月曜日:カフェ・ハイチ 川崎ルフロン店
 ここはドライカレー専門です。玉子の黄身をかけていただきました。コーヒーセットで815円。美味しかったです。お店は分煙されてました。

・火曜日:カレースタンド ピヨ
 川崎の地下街「アゼリア」にあるカレースタンド(いわゆるココイチのようなお店)ですが、味はかなり良いです。私はマレーシアカレー(600円)を食べましたが、大きな具とよく煮込まれた辛めのルーでとても美味しかったです。ただマレーシアに行ったことが無いので、どのあたりがマレーシアなのかは不明ですが。

・水曜日:すき家
 川崎でカレーというとヒマラヤという有名なお店がありますが、満席で入れなかったので、alternativeを考えるのが面倒だったのですき家で済ませました。ハンバーグカレー(430円(現在50円割引))を食べましたが、コストパフォーマンスは悪くありません。松屋のカレーよりは好きな味でした。

・木曜日:カレーショップ トップス
 川崎ラゾーナの4階にあるカレーショップです。ラゾーナの飲食店はテナント料が高いのか、どこも値段が高いのですが、このお店も御多分にもれず高額です。食べたのはタンドリーチキンカレーですがお値段950円!量も私にはちょうど良かったですが若い人には全然足りないでしょうし、味も大したことはありません。すき家の二食分以上の金額でこの味では・・・という感じです。

・金曜日:DARVISH
 金曜日は夜更かしするので、多少食事が遅くなっても良いかと思い、地元のお店で食べました。久々に来ましたが、インド人の親父さんは私の事を覚えていてくれました。おまけに辛さ(very hot)とナン+ライスのいつもの注文パターンも覚えてくれていて「やっぱ地元は良い」とちょっと思いました。今日はチキンカレー(680円)を食べました。まいう〜(^-^)b