そろそろ単独ライブツアーやならいかなぁ

 昨日リリースされたWinter Magicで日本国内のシングルも5枚目。昨年発売のアルバム「Girl's Talk」に収録された曲も含めると日本語歌詞の曲は16曲となっています(remixなど除く)。もう一枚アルバムがリリースされると、日本語の曲だけでも単独ライブも可能な曲数に達します。ただ、KARAの曲は1曲の長さが短くてほとんどが1曲4分弱。4分を越える長さの曲は今回のウィンターマジックとSOS、それに唯一5分を超える、今贈りたい「ありがとう」の3曲だけです。ですので、2時間程度のライブを想定するともう少し曲数が必要なのかも知れません。でも、単独ライブ早くやって欲しいです。先週のJYjのライブを観て改めて思いましたが、合同ライブにはもう行きたくありませんから。