iPhone 4S入手

iPhone 4S/Black/32GB

 本日、新宿西口のヨドバシ本店でiPhone 4Sを受け取ってきました。3GSから4になった時には、デザインとインカメラ程度の機能アップだったので見送りましたが、今回はCPUがデュアルコアになりグラフィック性能も向上。カメラ性能もアップして暗いところでの撮影にも強くなりさらにフルHD動画の撮影も可能になるなど、デザインは変化なくても機能面はかなりのスペックアップとなっております。64GB版も新たに追加されたのですが、私の場合、動画・音楽プレーヤーはドコモF-09Cが担っているので、32GBで十分です(16GB版でも良かったかもしれませんが)。前の3GSは回線を解約していたので、ソフトバンクで新規での登録となりました。しかし本日お店に行ってみると、auは予約に長蛇の列に対してソフトバンクには人はまばら。システムトラブルで予約や引き渡しに遅延が出たのが影響しているのでしょうかね。そもそもKDDIとして古くから国際電話サービスなどを行ってきたauに対して、ADSLモデムを0円で配るなどソフトバンクは胡散臭さが拭えませんし。でもauiPhoneは通話しながらパケット通信ができないという機能上の制限があるのですが、それを皆さん知っているのかいないのか?まぁ私の場合通話しないので、auのでも良かったのですけど。