AMDの新CPUが・・・

 期待していたAMDの新CPU、コードネームZambeziと呼ばれていたFXシリーズが不戦敗の様相を呈してきたため、アップグレードのために貯めていた小金をCPU以外に使うことしました。購入したのはグラフィックボード。現在NVIDIA GTX460を使っていますが、新たに購入したのはNVIDIA GTX560Ti。値段が18,000円弱と安価でさらにポイントが1,000円分強あったので、実質16,900円で購入できました。私はゲームをしないのでグラボにお金をつぎ込むのは無駄だとPCに少し詳しい方は思われるかも知れませんが、最近はIE9Flash Playerのようにグラフィックボードのアクセラレーションの恩恵に預かれるアプリも増えてきています。PCの用途がTV視聴とWeb巡回がその大半を占めている私の使い方では、グラフィックボードへの投資はパフォーマンスアップには悪くない選択肢です。少しOCしたところ、Windows7のエクスペリエンス インデックスのグラフィックスの値はMAXの7.9になりました。ただ、実際には体感できるほどの差はありませんが。ところで、今回Webショップで購入し初めてコンビニ支払で代金を支払いましたが、コンビニで支払った5分後にはショップから入金確認のメールが届いていました。日本のコンビニのこの手のシステムの優秀さには驚きます。しかも手数料等かからないので、代引きや銀行振込よりも良いですね。今後通販で現金で購入する場合には、コンビニ支払を積極的に利用しようと思います。