2010-05-28から1日間の記事一覧

先週放送の「チューボーですよ!」

先週放送された「チューボーですよ!」の録画を見ていました。なんと、麻婆豆腐と菅野美穂の組み合わせで私の二大好物でした! やはり麻婆豆腐は山椒油を使ってくれないと駄目ですね。あの舌の痺れ感が無いと、食べた気がしません。勤務先周辺の中華料理屋で…

iPad発売

一応簡単に触れておきますが、イマジネーションの無いおじさんにとっては用途が見つかりませんので、購入しません。PCより軽いとか言われてますが、LOOX Uは500g弱でiPadよりはるかに軽量ですし、画面サイズは小さいですが解像度はLOOX Uの方がはるかに高い…

ミュージックステーション出演

ジュンス良かったですね。制作側もカメラアングルにかなり力入っていましたし、生放送で渾身のステージだったのではないかと。IntoxicationはXiahticなどと違って少し引いた妖艶さ漂う曲で、ジュンスの歌も熱唱というよりは一歩引いた感じですが、感情がこも…

第7戦トルコGP開幕

F1

今週末のレースに向けてフリープラクティスが開始されています。今日はHRTのマシンを山本左近がドライブ。全然知りませんでしたが、彼はHRTのテスト兼リザーブドライバーだったようです。かなりの周回を行ったようですが、タイム的には最下位。トップのハミ…

普天間問題

民主党が政権をとってからの朝令暮改の感じは国民に不安感を持たせていたと思います。現政権で筋の通った態度を示したのは前原国交相くらいですが、本件に関しての社民党の福島党首の姿勢には好感が持てます。 そもそも普天間基地の移設は自民党の時代に日米…

a-nation出演決定!

大阪会場と東京会場に3人のユニットが出演することが発表されました。出演しないわけは無いと思っていましたが、やっと正式に決まってホッとしています。ただ、まだどんな音楽を聴かせてくれるのかわかりませんので、まずは来週末に迫った大阪ドーム公演を観…