朝食中

2009/1/15 MUSIC JAPAN

 プロントで朝食を摂ってます。現在ヨドバシカメラのオープン待ち。携帯を買い換えるため、昨夜から情報漁ってますが、悩み中。候補はP-04B、N-04B、F-07B。場合によっては、SH-01Bも。
機能的にはN-04Bが最強。また、STYLEシリーズのF-07Bが機能ではPRIME P-04Bを上回っています。デザインではP-04Bが最も好み。ただP-04Bだと機能面ではP906iとほとんど変化無いんですよね。また、PとN以外はSD-Jukeboxが使えないので、何十枚もある東方神起のCDをPCに取り込む作業が発生してしまいますし。コンサバでBeeTVBluetooth経由で楽しむためだけにPを選ぶか、NでWi-fiによる新境地へ向かうか。FでATOK&Bluetooth HIDでのワイヤレスキーボードでの極楽日本語入力環境を手にするか…。ただ忘れてはいけないのはP903iのときの教訓の「機能よりはデザインで携帯は選ぶべし!」です。デザインが許容できない携帯は買ってはいけない。ちなみSH-01Bは旧機種ですが、価格が安くなっていたら間違いなく買います。デザインも好みで機能も充分ですので。
【追記】結局決められずに帰宅しました。F-07BはデザインでNG。N-04Bは何故か購買意欲がわきません。見た目もっとも気に入っているSH-01Bは全く値段下がっておらずで、旧機種に新機種よりも高額なお金を払いたくないし。東方神起モバイルの全コンテンツダウンロードするために、昨日16GBのmicroSDHCをポチっとしたのに・・・。