TotalMedia Theatre 3購入

 先日来試用してきたDVD/Blu-ray再生アプリのTotalMedia Theatre 3ですが、MEMORYAL DAYの30%OFFクーポンが来ましたので購入しました。割引後でUS$69.99。日本円にすると約6,500円程度です。試用版はDolby TrueHDの音声が再生できませんでしたが、メーカーのフォーラムで製品版は再生できるという回答を得ていました。念のため確認しましたが、ちゃんと音声が出てホッとしました。
 もう一つの不具合、SimHD(HDへのアップコンバート=超解像)をCUDAで処理すると映像が音声に対してかなり遅れる不具合ですが、こちらは改善しませんでした。こちらもフォーラムで質問していたのですが「リップシンクがずれる問題は時々報告されるが原因がわからない」というつれない返事でした。SimHDをCPUで処理すれば問題無いのでまぁ良いでしょう。自分のGPUの処理能力が低いためではないかと想像していますが、ゲームしない自分にはGeForce GTX480GTX470はオーバースペック過ぎます。
 SimHD以外に些細ではありますが気になる点があるので、後でフォーラムで質問しておくつもりです。
 なお、TotalMedia Theatre購入前にPowerDVD10の試用版でThe Secret Code Blu-rayの再生を試してみましたが、PowerDVD9と同じ不具合が残っていました。