2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆院選結果

いい具合に自公が負けてくれて、気持ちいい限りです。政治の事はあまりブログに書くべきでは無いと思いますが、歴史的な民主大勝なので、少しだけエントリしておきます。

第12戦ベルギーGP決勝

F1

ここしばらく死に体だったトヨタとBMWザウバーが予選で好結果を出し、J.トゥルーリ/トヨタが2番グリッド、N,ハイドフェルド、R.クビサが3番、5番グリッドを獲得するが、驚くべきはF1参戦2年目でノーポイントのフォースインディアのG.フィジケラがポールポジ…

親指にマメが!?

右手親指にマメができています。考えられるのはa-nationで団扇の振りすぎ?Minmiと東方神起とTRFで思いっきり振ったからなぁ。

久々にR/3に接して

今週一週間、事務の女性が休みなので、先週あたりからSAP R/3を久々に、しかもボツボツ使い始めておりましたが、今日は月末〆日なので必死の入力でした。前の前の会社で、R/3のインプリメントの研修を受けたりしておりましたが、その際にAs IsモデルからTo d…

Philips SHB7110

こちらで紹介されています、PhilipsのBluetoothステレオヘッドフォンのSHB7110。一目見るなり欲しくなってしまい、ebayを探しまわったり八方手をつくしたのですが、販売しているショップすら見つけられず。唯一ebayでドイツのショップが取り扱っているのを発…

選挙速報

TV

各局で選挙速報が始まりましたが、TBSに小林麻耶、日テレに小林麻央と姉妹対決になってます(^^;とりあえず、TBS、日テレ、BSのNHKと3チャンネル同時表示で見てゆくつもりです。

第12戦ベルギーGP予選

F1

F1チャンピオンシップの中でも屈指のチャレンジングなコースのスパ・フランコルシャンは、私の最も好きなサーキット。ですが、ひとつ前のエントリに有りますように、予選の模様を録画出来ておりません。本当にガッカリです・・・orz そのため何が起こったの…

予約録画失敗

PC TV

金曜日から日曜にかけて予約していた録画予約がことごとく実行されていませんでした。ショックです。

帰宅

東京の社宅に帰宅しました。霧雨のような雨が降ってきておりますが、夕方からは本降りになるそうなので、投票と食糧買い出しをあわてて行おうと思います。

仮面ライダー ディケイド最終回

TV

結局テレビでは完結しませんでした。12月12日封切りの劇場版に続くという事ですが・・・。3ヶ月強も先ですかぁ!?結構面白かったので、TVシリーズでちゃんと完結して欲しかったな。

a-nation大阪初日終了

梅田で食事して帰途に就いてます。今日は18:15頃登場。愛媛と同じ曲を披露しました。妻から他の方々のブログで、トラブル中の彼らを励ます為に、Stand by Youの時に赤いスティクライトを消してa-nation団扇の青い光だけにして、東京ドームの事を思いだしても…

a-nation会場から

長居に着いております。Do As Infinityのステージが終わった所です。スタンド席なので、生ビール飲みながら楽しんでおります。味スタよりも会場が小さいのか、音の遅延はそれほど大きくありません。 スタンドから見ると、Bigeastタオルやオフィシャルグッズ…

a-nation大阪

これから長居に向けて出発します。

伊丹空港に着きました。今日は飛行機は約15分遅れで到着。バスの待ち時間にBigeastationを聞いてましたが、今週はおもろい! 先週のジュンスの怖い話≠後輩話とは違って、チャンミンの本当の怖い話!まぁ怖さが違うのですが、結構同じような経験を皆している…

宝塚に戻ります

明日、仕事終了後に羽田空港から宝塚の自宅に戻ります。土曜日はa-nation大阪公演を観覧する予定です。なお、日曜日は東京に帰れなくなるので観覧はせず、昼過ぎの飛行機で東京へ戻って投票とその他諸々の家事を行う予定です。

気になるNetbook

PC

ノキアからNetbookカテゴリーのPCが発売されるようです。厚さ2cmのアルミ筺体と10.1インチ液晶で重量1.25kgと12時間バッテリ駆動との事。画面解像度が不明・重さがもう少し軽ければ・メモリは2GB積めるのか?などなど有りますが、興味深い存在ではあります。

30分/3.59km

ファミマのT-POINTキャンペーン

今までTポイントはANAのマイルに移行していたのですが、マイルにすると半分になってしまうので、最近ファミマの支払いで使い始めていたのですが、丁度こんなキャンペーンが始まっていました。貯まっているポイントはどんどん使うことにします。

Philips TriDockで同期できる巻き取り式ケーブル

先日、Philips TriDockで手持ちの巻き取り式ケーブルでの同期が出来ないというエントリをしましたが、本日別の巻き取り式ケーブルを買ってきました。手持ちの巻き取り式ケーブルは、そもそも携帯の充電用ケーブルだった事、通常のUSBケーブルでは同期出来る…

30分/3.29km

昨日は体調が悪く、走るどころかほぼ一日寝ていました。土日も走っていなかったので、久々のワークアウトです。

第11戦ヨーロッパGP決勝

F1

チャンピオンシップを争う4番グリッドのS.ベッテル/レッドブルと5番グリッドのJ.バトン/ブラウンGPの直接対決がスタートでの見ものでしたが、S.ベッテルがJ.バトンに被せるうちに、KERS搭載のK.ライコネン/フェラーリが6番グリッドから4位にジャンプアップ。…

a-nation東京2日目

例年、東京の二日目は早い時刻に出演してさっさと韓国に帰っていた彼らですが、今日は昨日と同じ時間帯(開演時刻が早いので、その分出演時刻は早くなっていますが)の出演だったようです。一昨年は、彼らがステージに立った時に大勢の人が席を立っていました…

第11戦ヨーロッパGP予選

F1

前戦ハンガロリンクの好調を維持して、マクラーレンがここでもベストパフォーマンスを披露し、ポールポジションにL.ハミルトン、2番グリッドをH.コバライネンが獲得しマクラーレンがフロントローを占拠。3位、5位はR.バリチェロ、J.バトンのブランウンGP勢で…

プロントで朝食

いつものように、日曜日は西新宿のプロントで朝食です。洗濯を済ました後、妻を無理やり連れて向かいました。その後、私はソフマップで不用品を処分したのち、近所のスーパーで食糧を補給して帰宅。妻は池袋へ買い物に向かいました。

a-nation東京

今日、明日と味の素スタジアムでa-nationが開催されています。私はチケットが入手できなかったので行けませんが妻は観覧していますので、何かネタがありましたらエントリします。 【追記】妻が帰ってきて話を聞きましたが、東方神起に関しては特別な事は無か…

30分/3.95km

昨日から乳酸閾値近くで走って長めの距離を走っていますが、NIKE+には反映されていません。調整しなおさないといけないみたいです。

ドックコネクタ対応スピーカー

iPhone、iPod等のドックコネクタ対応のスピーカーがEngadgetで紹介されていますが、その形がラジカセ!ラジカセの上にiPodが乗っかったような形には笑えます。横幅62mmという事なので、iPhoneなら幅はほぼ同じです。$31.99というお手軽価格ですが、海外から…

30分/3.90km

昨日はT-01Aの勉強会で帰宅が遅くなったので走りませんでしたが、一昨日のワークアウトからワークアウト中のインフォメーションが聞こえなくなって、ミュージックだけになってしまいました。ただ、一昨日はBluetoothのオーディオレシーバーの電池が途中で切…

システムドライブ換装作業

PC

お盆の週末を費やして、PCのシステムドライブ換装作業を行っていたことは既にエントリしました。いろいろトライ&エラーがあったので、備忘録として記しておきます。

ドコモT-01A勉強会参加

マイドコモショップ主催のT-01A勉強会に参加してきました。ひやかしで参加したのですが、これが意外と好印象でした。ヨドバシ店頭でIE Mobileを操作した時は、相変わらずの激重状態だったのですが、今日はそんな事もなくサクサクと。説明員の方はiPhoneより…