a-nation大阪初日終了

 梅田で食事して帰途に就いてます。今日は18:15頃登場。愛媛と同じ曲を披露しました。妻から他の方々のブログで、トラブル中の彼らを励ます為に、Stand by Youの時に赤いスティクライトを消してa-nation団扇の青い光だけにして、東京ドームの事を思いだしてもらおうという企画があるという話を聞いていましたので、賛同して明かりを消しましたが、スタンドから見ていたら、スッと赤いライトが2/3位消えたのには、感動しました。
 今日は初めてMinmiのステージを見ましたが、盛り上げ方は普通じゃないっすね〜!今日一番だったと思いますし、楽しかった!
 明日はa-nation最終日です。倖田來未も出演しますので、もしかしたらコラボがあるかもしれませんが、例年のように、さっさと出演して韓国に帰ってしまうかもしれません。私は観覧しませんが、明日観覧される方は、出演時間には注意された方が良いと思います。

【追記】帰宅しました。今日のMCはジェジュンが「湿気が怖い」って・・・Bigeastationの怖い話の続きですか?ユノの「たくさんの人が来てくれて、気持ちいいです!」っていうコメントに対して、「僕も気持ちいいです!」という、ユチョンの合いの手が入りましたが、その後に話を振られたジュンスは「あ〜う〜」状態。おまえ、日本語忘れてるやろっ!orz チャンミンの、それでは次の曲に・・・という言葉に対しては、ツアーの大阪公演ほどのブーイングが無かったので、すんなり次の曲に進んでしまいました。
 さて、噂では韓国での活動は凍結になったとの事ですが、日本でもこの5人で公開でファンの前に立つのは現時点では最後ということになるかと思います。明日観覧される方は、目に焼き付けておいてください。また、2ndツアーの時はユノが「大丈夫だよ、また会えるから」と、いつも最後に言っていましたが、今回ほどその言葉が聞きたいと思う時は無いと思います。ユノペンならずとも是非あの言葉を聞かせて欲しい!そして、また5人で私たちの前に立つと誓って欲しい!