Philips TriDockで同期できる巻き取り式ケーブル

 先日、Philips TriDockで手持ちの巻き取り式ケーブルでの同期が出来ないというエントリをしましたが、本日別の巻き取り式ケーブルを買ってきました。手持ちの巻き取り式ケーブルは、そもそも携帯の充電用ケーブルだった事、通常のUSBケーブルでは同期出来ることから、全結線巻き取り式ケーブルなら大丈夫だろうと勝手に判断。PSPの同期ケーブルとして販売されている物が、概ね全結線されていることを確認。ヨドバシのゲーム館(?)で640円で写真の物を購入しました。帰宅して試したところ、見事に同期と充電ができました。なお、この手の物はPC用よりも、ゲーム機用として販売されている物の方が微妙に安いようです。