コミュニティ・ウィーク詳細発表

 11月7日(月)~11月13日(日)まで開催されるコミュニティ・ウィークの詳細が発表されました。文字で書くと分りにくいのですが、運営が分りやすい画像を作ってくれているのでそれを掲載しておきます(公式twitterに追加の画像があったので修正しました)。


 ここに記載されていない情報としては、

  • 苗の育つ速度が1.5倍(花を植えながら歩くとさらにスピードアップ)
  • ビッグフラワーが枯れるまでの時間が6時間に短縮

 いつものコミュニティ・デイとの違いはビッグフラワーが枯れるまでの時間が3時間ではなく6時間という事です。また私は未獲得のフラワーバッジは無いのでお題は表示されないという事で、気楽にプレーできます。
 当初、特定の花びらのエキス目当てでプレーするつもりでいましたが、時間帯ごとに開花するレア花が5種類とか6種類なので(色も含めるとその何倍もの数になります)、特定の(色の)花を狙うのは難しそうです。私は開花予定の花のうち、ひまわり、ばら、コスモス、ヒガンバナ、ユリは全ての色で花びらとエキスは満杯です。本当はここに載っていないパンジーカーネーションが目当てだったのですが・・・。とりあえず、おつかいバッジの進捗のためにエキスを集めまくる事になりそうです。