コミュニティ・ウィーク スタート

 本日0時からコミュニティ・ウィークがスタートしています。10:00AM時点で見渡す限りビッグフラワーは1本も開花してませんが(苦笑)
 私は持っていないコミュニティ・デイのバッジは無いのでお題は表示されておらず、いつものウィークリーチャレンジのみですが、SNSなどで知った範囲では、持っていないコミュニティ・デイバッジの対象の花を3,000本植えるというお題の様です。コミュニティ・デイに参加していないわけですから、その花の花びらやエキスはあまり持っていないと思うのですが、それを3,000本植えさせようというのは、なかなかに無理ゲーな感じですね。まぁ1週間の間にエキスを集めて植えてねって事なのか、またショップでは300コインで180の花が買える*1ようなので、課金誘導という見方もできますが。
 1周年記念スポンサーのローソンが継続してピクミンブルームのスポンサーに付くかどうかも分りませんし、公式としては1年経ったのでうまく稼ぐ方法を見つけないとゲームの存続の問題もあるでしょうし・・・バランス的には難しいですね。

*1:私の経験では徒歩で隊列40匹で1,000本植えるのに必要な花は50前後なので180買えば3,000本は植えれるでしょう