コミュニティ・ウィーク結果報告他

 本日23:59まではコミュニティ・ウィークは続いていますが、さすがに22:00過ぎて外にプレーしに行くほどではありませんので(というか本日は16:30頃に帰宅しております)、私的には終了という事になっていますが、今まで帰宅するまでにかき集めたフルーツの回収などを行っておりました。
 さて、そのおつかいですが達人バッジまでの残り回数は185回となりました。前回の中間報告から681回のおつかいをこなした事になります。残り回数的には今月中には達人バッジは受け取れそうな状況になりました。まぁ私的にはやり切ったという感じです。
 花びらとエキスの進捗は、青いチューリップの花びらとエキスが満杯になりましたが、白いチューリップは満杯にする事はできませんでした。昨晩の時点で無理だと判断し、ショップで300コインで販売されている白いチューリップの花びらを購入し、これを使って自分で青いチューリップを咲かせて青いチューリップの花びらとエキスを満杯にした感じです。ただ、本日1本だけ開花している白いチューリップを発見しエキスを少しだけ入手できました。

花(色) 花びら エキス
チューリップ(白) 568 439
カーネーション(青) 342 154
パンジー(白) 500 232
パンジー(黄) 500 489
パンジー(青) 500 402

 白いチューリップの花びらは上限の500を超えて保持しているので、後日これを使って白いチューリップを咲かせる事にトライするつもりですが、白い花は少しの事で変異して違う色になってしまうので期待はしておりません。満杯になるのは次のチューリップのコミュニティ・デイでしょうか(来年開催されるのかなぁ?)
 なお、第3弾のイベントスタート前に、Switchのピクミン3購入者に対するボーナスアイテムが発生しています。

 ゲーム内アバター用の上記画像のバックパックがもらえるというものですが、このバックパックはピクミン3DXの体験版のダウンロードでも入手できますので、ニンテンドーSwitchをお持ちの方は入手しておくと良いでしょう。

 入手の方法は私はこちらのYoutube動画を参考にしました。
 この1週間あちこち移動したりかなり歩いたので、セントパトリックデー以来の疲労感です。火曜日からは1周年記念イベントの第3弾のピクミン3デラックスイベントがスタートしますので明日は1日ゆっくりして火曜日以降に向けて英気を養いたいと思います。