コミュニティ・ウィーク 進捗

 コミュニティ・ウィークのお題は与えられておりませんが、自分なりの目標に向けて行動しております。一つは「おつかいバッジ」の数を伸ばすこと。もう一つは花びらとエキス収集です。現在私の花びらとエキスの上限は500となっていますが、それに達していない花がいくつかありますので、それを何とか満杯にしてやろうと思って活動しています。初日にさくら、梅、黄色のチューリップが満杯になり、本日は白い椿と赤いチューリップが満杯になりました。コミュニティ・ウィーク2日目が終わった時点で花びらとエキスの収集状況は以下のとおりです。

花(色) 花びら エキス
ポインセチア(白) 319 375
チューリップ(白) 400 400
チューリップ(青) 400 417
あじさい(白) 500 335
あじさい(青) 500 297
カーネーション(青) 342 122
パンジー(白) 500 193
パンジー(黄) 500 489
パンジー(青) 500 281

 上記以外の花は全て花びらもエキスも上限の500に達しています。2日間の活動でポインセチアは何とかなりそうな気がしていますが、チューリップと紫陽花はちょっと厳しいかも知れません。特に白い花はどちらもこの2日間で1度も咲いているのを見ていません。カーネーションとパンジーは今回のコミュニティ・ウィークの対象外なのでこのイベントで花びらやエキスの調達はできないので、キノコ狩りを行うか個別に咲かせるしか入手する方法はありませんが、ビッグフラワーを咲かせるのはイベント開催中はリスクが大きいのでこの2種類の花のエキスや花びら集めはしばらくやめておく事にしました。
 おつかい回数ですが、正確な数字ではありませんが、このイベントが開催される前は達人レべルまの残りが1,770回くらいだったですが、本日終了時点で1,394回となりました。2日間で376回のおつかいをこなした事になります。当初100回/日くらいできれば良いなぁと思っていましたが、それをはるかに上回る成果です。このペースで日曜日までこなせれば1週間で1,300回を超えるおつかいを行える事になります。そうなると年内のおつかいバッジの達人レベル到達も見えてきます。とはいえ、このモチベーションが続くか・・・という問題もあり、また木曜日は東京から大学時代の友人が来るので夜は宴会が予定されているので、木曜日で挫折する可能性大ではあります(苦笑)