ミニリュウの復刻コミュニティ・デイ

 本日はポケモンGOミニリュウの復刻コミュニティ・デイが開催されました。久しぶりに地元で参加してきましたが、来週のヒメグマのコミュニティ・デイの下調べ的な部分がありました。と言いますのも、マップが更新されて郊外ではより多くのポケモンが出現するようになったという公式からのアナウンスがあり、ポケモンの湧き具合などが以前と違いがあるか確認しておこうと思ったためです。が、期待したほどの違いはなく、むしろルアーモジュールやおこうの効果がコロナ禍前の仕様に戻った事もあってそれほどポケモンの出現は多くはありませんでした。
 ただ、ヒメグマに関しては既に100%個体や色違いは捕獲済みで、100%個体を相棒にして相棒レベルを上げていた過程でアメXLも300個以上既に集まってしまったため、実はコミュニティ・デイでする事はあまりありません。というか、ほとんどガチグマに進化させるだけという感じなので、来週も地元でプレーする方向で考えています。
 肝心のミニリュウの方ですが、今更高個体を狙ったり特別な技を覚えさせたりする必要もないのですが、有料のスペシャルリサーチから98%個体を、また野生で96%の色違いをゲットしていました。ただ、最終進化形のカイリューの色違いの色があまり好きではないので、今回捕獲したミニリュウはそのままの状態でキープして置く事にしました。特別技の りゅうせいぐん もあまり使い勝手は良くありませんしね。ほしのすな 3倍のボーナスがありましたが、目指していた4,300万にはあと10万ほど届きませんでしたが、まぁそのうち達成できるでしょう(と言いつつ、つい使ってしまうので4,200万台で足踏み状態ですが)。