おつかいバッジが達人に(11月23日の事ですが💦)

 フランスの事を書こうと思いましたが、600枚近い写真のOneDriveとの同期が全く進まないので、先にピクミン ブルームの進捗について書いておきます。
 バッジ関係で唯一達人になっていなかった「おつかい」バッジですが、フランス滞在中の11月23日に達人レベルに到達しました。

 今月中に達人に到達できるというのはある程度予想していましたが、フランスでそれが実現してある意味記念にはなりました。これもコミュニティ・ウィークのおかげで、このイベントが無かったら年内の達人到達はかなり微妙な感じでした。
 今はフランスでゲットした苗を引っこ抜いている最中です。これらがなかよし度がMAXになったら一斉にフランスに送り出してやるつもりです。しかしながら関空に着いてからフランスで出現した苗を羽ピクミンに取りに行かせているのですが、往復で16日もかかる事になっています。羽ピクミンですらこれですから、赤、青、黄ピクミンは往復に1か月半くらいかかってしまいそうですが、気長に待つしかありませんね。
 花びらとエキスに関しては現状以下のとおりとなっております。

花(色) 花びら エキス
チューリップ(白) 530 439
カーネーション(青) 500 214
パンジー(白) 500 308

 黄色と青のパンジーは花びら、エキスとも満杯になりました。また青カーネーションは青系統のキノコ狩りでエキスは結構集まったので、一旦花びらを満杯にしておきました。白いチューリップは上限を上回っていた花びらを使って白いチューリップを咲かせる事に1回トライしましたが、青いチューリップが咲いてしまいガッカリしてその後はやっていません。もう1回トライできるだけの花びらはありますので、再度トライしてみるつもりではいます。
 11月28日からスタートしたピクミン3デラックスイベントの第2弾はお題2まで完了しており、残すはお題3のみとなりました。こちらも明日か明後日には終了すると思います。