1周年記念イベントはデコピクミンだけじゃない

 イベント発動初日に1周年記念デコのピクミンはコンプしましたが、ピクミン ブルームの1周年記念イベントはこのデコピクミンだけではありません。

 ローソンから1周年記念のデコピクミンが育つ大きな苗が入手できるのは11月14日(月)までですが、このイベントと並行してコミュニティ・ウィークというイベントが11月7日(月)からスタートします。内容は未発表ですが、イベントの名称と上記の画像から、1週間毎日がコミュニティ・デイなのではないかと思われます。ただ、もしそうだとしても対象となる花についての発表を待たないとどの程度重きを置いて取り組むかの判断はできません。また対象の花が毎日ランダムに咲くのか、日によって違う花で開催されるのかなど色々と考えられますので、発表を待って立ち振る舞いを考えるつもりです。
 11月15日(火)~12月9日(金)までのピクミン3デラックスイベントもこのタイトルだけでは何も分りません。そもそもピクミン3につての知識が全くありませんし(大汗 期間も半月以上の長い期間なので、かなり重めのイベントになりそうという想像はできますが・・・。ちなみにこの期間のうち1週間は日本に居ないので、旅行先でイベントに取り組めるのかもちょっと気になっています。
 ところで、デコピクミンはコンプリートしましたが、スポンサーのローソンにはピクミンとのコラボが成功だったと思ってもらいたいので、微力ですがピクミンアイテムを買いにローソンに行ってきました。が、田舎の店舗のためか店内にピクミンのピの字もありません。3店舗めでやっとクリアファイルを置いてあるのを発見し、対象のお菓子を購入してクリアファイルをゲットしてきました。

 本当はスムージーが欲しかったんだけどなぁ~(T_T)