コミュニティ・ウィーク中間報告

 月曜日から始まったピクミン ブルームのコミュニティ・ウィークも4日が経過し、残りは3日となりました。週末はポケモンGOの方でヒメグマのコミュニティ・デイやエピックレイドがあるのでフルでピクミン ブルームには取り組めませんので、フルにコミュニティ・ウィークに取り組めるのは本日までとなります。
 が、既に結構足腰にきてまして、また昨晩東京から来た友人との飲み会もあって二日酔いが酷く今日の活動は全力では無理な感じですが(苦笑)
 さて「おつかいバッジ」に影響するおつかいの数ですが、達人バッジまではあと866回で、この二日間でのおつかいの回数は528回となりました。まぁ単純に活動時間が長くなればそれだけ回数も増える・・・という感じです。
 エキスと花びらに関しては、白いポインセチア、白と青のアジサイが上限に到達しました。残るはチューリップですが白いチューリップには未だお目にかかれておりません(T_T)

花(色) 花びら エキス
チューリップ(白) 400 400
チューリップ(青) 480 433
カーネーション(青) 342 140
パンジー(白) 500 193
パンジー(黄) 500 489
パンジー(青) 500 343

 ショップに白いチューリップの花びらが300コインで販売されているので、これを購入して花びらだけでも上限にしておき、上限を上回る80枚の花びらを使って青いチューリップを咲かせてエキスを稼ぐという事も考えていますが、白い花を咲かすのは難しいので結局白いチューリップのエキスは増やせないまま終わる事になりますが・・・。
 なお、青いカーネーションとパンジーでエキスの量が微妙に増えているのは、キノコ狩りの結果です。今月は青系統のエキスがフルーツの報酬で受け取れるキノコ*1からは普通の花かカーネーションかパンジーの3種のフルーツしかでないので、カーネーションかパンジー青い花のエキスを増やすのには有利です。12月も青系統の花が咲かなければこの状況は続きますが、今月中に少しでも増やしておきたいところです。

*1:青と紫のキノコです