アクジキング ソロ討伐

 昨日から新しいレイドボスとしてウルトラビーストアクジキングが登場しています。ピクミン ブルームの活動の合間に昼食を摂りながら1戦やってみました。各攻略サイトによるとソロ討伐が可能という事で、ジム戦やレイドでは使い物にならないポケモンですがソロでトライしたところ、かなり簡単に倒すことができました。

 伝説レイドのソロ討伐というとゲノセクトを思い出しますが、あれはかなり際どい戦いでしたが、アクジキングはかなり余裕で倒せました。なおパーティーの先鋒はPL50まで強化したシャドウサーナイトを使っていますが、その後フレンドさんからの招待などで4戦ほどしましたが内3戦で「強烈アタッカー」となりました。ならなかった1戦はベルギーのフレンドさんからの招待で「トラベラー」になってしまいましたが(苦笑) このシャドウサーナイトはもともとはモノズのコミュニティ・デイの後のジヘッドのレイドで使うために強化したのですが、今回また役立ってくれて ほしのすな を投入して強化して良かったと思っています。