2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月2日東京ドーム公演がライブ・ビューイングに

Bigeast事務局から4月2日の東京ドーム追加公演がライブ・ビューイングになるというメールが来ました。という事はこの公演が最後という事なのでしょうか?日産スタジアムの噂もありましたが、一方でユノの兵役への期限の関係で4月2日が最後という話も聴こえて…

2016-3Gライトユニット

KATOのD51北海道形、D51ギースルエジェクターの前照灯がD51標準形に比べてかなり明るいので、これは「LEDが高輝度な物に変更になったのだろう」と勝手に思い込み、D51標準形と、さらに同じライトユニットを使っているC62北海道形、2号機、3号機の3両のライト…

今後の増備車両

基本的に私の機関区は蒸気機関車メインで増備してきましたが、気が付くと客車、電車なども含めて152両が在籍している状態になっておりました。で、今後の増備ですが蒸気機関車は1/150スケール相当である事を前提としていますので、マイクロエース製ではまだ…

大学卒業以来の営業活動

Tp

昨日は池袋のメトロポリタンホテルで開催された立教大学空手部80周年記念式典にバンドメンバーとして参加してきました。実は今回はバンドとしてギャラがいただけまして、久々の営業演奏でした。大学の時は部活の費用ねん出のため商店街や映画館やら温泉街や…

帰宅しました。

名古屋公演から帰ってきました。初ナゴヤドームでしたが、なかなか良い会場ですね。ヤフオクや札幌と同じくしっかりした屋根があるので、東京ドームよりは音響はだいぶましです。ただ、そのしっかりした屋根の関係か残響は結構気なりますね。これはヤフオク…

名古屋へ

これから名古屋に向かいます。今日は関ヶ原の雪の影響も無いようで、新幹線もダイヤどおりに走ってくれるでしょう。明日は演奏があるので日帰りで夜遅くに戻ってきます。

LIVE TOUR 2015 〜WITH〜 福岡公演2日目、札幌公演

だいぶ遅くなりましたが、標題のライブを観覧してきましたので、レポートいたします。今回はライブにまつわる話も多々ありますが、このエントリではライブの話に絞ってお伝えします。 さて、まずはいつものようにステージセットについて。今回はドームツアー…

KATO製DD13初期形

久々のNゲージの車両の話題です。この前の記事は昨年12月のKATO製D51一次形でしたから、もう2カ月空いてしまいました。その間車両の増備が全くなされていなかった分けでは無く、面倒なので書いてなかっただけですが(^^;; さて、DD13は本線での列車牽引用では…

明日は年休です

ちょっと仕事がひと段落した事と、来週からまた忙しくなる事。さらに2月28日(土)も出勤しなければならなくなったので、明日年休を取る事にしました。今月の土日は東方神起のツアーでずっと出ているので、その疲れも結構たまってきていましたので、丁度良いタ…

Jawbone UP紛失

今朝、会社についてふと気が付くと左手首が何かスースーする事に気が付きました。風呂に入っているとき以外は肌身離さずつけているJawbone UPが無くなっていました。ガーン!!!!! 今朝最寄駅から新宿までの電車が酷く混んでいたので、きっとそこで落とし…

iTunes 12.1.1.4リリース

先日リリースされた64bit完全対応したというiTunesですが、Outlookとの同期ができないという不具合がありました(ブログに書いた記憶があったのですが、無いですね)が、本日リリースされた12.1.1.4で修正されました。改修点は以下の通り。 オーディオ再生が断…

観に行けないかも

昨日のエントリで日曜日に帰れないかも、と書きましたが、それどころではなく札幌に行けないかも知れない状況になっております。現在、新千歳空港は積雪のためクローズされており、私の搭乗した便は1時間羽田で待機しましたが離陸できず、私は一旦降機してラ…

明日から札幌へ

福岡ヤフオクドームの観覧の様子も書かないうちに一週間が経過し、明日から札幌行きとなってしまいました。年明けから来年度予算や今期仕上がり予測など業績関係の仕事で残業が続いていて、精神的に余裕が無くライブの様子がアップできておらず申し訳ござい…

ホンダF1復帰の報

F1

昨日ホンダのF1復帰のプレス発表がありました。青山のホンダ本社では2015年のパッケージのマクラーレンホンダが展示され、ドライバーのバトンとアロンソも来日して大々的に発表されたようです。NHKの21:00のニュースでも番組タイトルに乗るほどの扱いで、私…

今週末からツアースタート

さて、ついにこの週末から東方神起のドームツアーがスタートします。今週末は福岡ヤフオクドーム、来週末は札幌ドーム、そしてその次の週末はナゴヤドームと遠征続きです。毎週末連続しての遠征は、2008年や2009年のツアー以来ですが、名古屋の後が取れず4月…