久々に妻と一緒に観ましたが

 妻とは同じライブを観てはいますが、隣同士で観たのは久しぶりでした。普段はチケットの手配は妻がしていて、友達とのやり取りの結果、一番悪い席が私の所に回って来ていましたので(苦笑) 今回は会場でチケットと引き換えるまでどこの席か分からない仕組みでしたので、そういった細工ができなかったので隣通しの席となりましたが、ライブ中にあれこれ話しかけて来てうるさいですわ。しかも今回はジュンスが太っていたようで(これはライブ後の反省会で他の多くのシアペンが言っていたので共通認識のようですが)双眼鏡でじーっと見ながら10分くらいの間隔で「太ってる」とつぶやくので・・・。お願いだから年末のコンサートまでには少し痩せてね>ジュンス
 ところで、今回の二日目の席ですが、24ゲート入場なのにも関わらず座席の通路番号は1番。レフト側から入ってバックネット裏を通ってライト側まで球場内をぐるっと歩く羽目になりました。いったいどういう理由で席とはかけ離れた入場ゲートが割り振られたのでしょうか?おかげで二日目はUP24の計測によると19,336歩も歩いた事になっています。まぁこんな歩数になったのには別の原因もありまして、ライブ二日目は仕事を午後年休にして一旦帰宅。改めて東京ドームに向かおうとしたら、都営新宿線が人身事故で不通になってしまい、タクシーで新宿に向かおうにも甲州街道はタクシー待ちの人が多くいたので、北側を走る水道道路まで早足で移動したりした事も影響していたのですが。さすがJYjのライブ。観覧に際して何らかの試練が与えられるのは宿命のようです。