明治大学優勝おめでとう!

 本日、東京六大学野球早慶戦第2回戦が行われました。昨日は早稲田が勝ち、本日慶應が勝って両校1勝1敗となったので、この時点で明治大学の優勝が決定しました。我が母校と4試合戦った明治大学が優勝したのは、納得できる結果です。なお、早慶戦で早稲田がもう1勝すると早稲田が2位、慶應が勝つと慶應が2位という事になるのですが、3位となる立教は早稲田からは勝ち点を落としていますが、慶應には2連勝しているわけで、その慶應が順位で上位になるというのはちょっとなぁ・・・と思う分けです。なので、ひそかに早稲田を応援したりしていますが、まぁ早慶どちらも全力で戦って良い試合をしてもらいたいものです。
【11月4日追記】本日、早慶戦第3回戦が行われ早稲田が勝利。この結果、優勝:明治、2位:早稲田、3位:立教となりました。早稲田と立教は勝率は同じですが、勝ち点4の早稲田が上位となりました。わざわざ別のエントリにするほどでもないので、前日のエントリに追記しました(これが母校が優勝だったりすると違う扱いだったでしょうけど)。