2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレーンGP色々

F1は、次戦の5月13日開催のスペイン(バルセロナ)までしばしのお休み。ただ、今週はシーズン中のテストがムジェロで行われますが、各チームともレースドライバーはあまり参加しないようです。 いろいろと話題となったバーレーンGPですが、実は本日予選の録画…

明日はメインイベント

GW中のイベントは残り3つ。明日のイベントはその中でもメインイベントともいえるものですので、支度をし始めております。出発が早朝なので、寝坊だけはしないようにしないと行けません。デジタルガジェットを何を持ってゆくか思案中です。どうせ山ちゃんで飲…

「僕達 急行 A列車で行こう」観覧

GWの2つめのイベントで、標題の映画を観てきました。今回は珍しく妻が一緒に観るというので、夫婦50割引で一人1,000円で観覧。妻は途中2回ほど意識を失いかけていましたが、現世に引き戻して最後まで観させました。観に行く迄はもっと鉄道マニア色の濃い映画…

FC MEN JAPAN チャリティーマッチ観戦

ゴールデンウィーク最初のイベントとして、妻と標題のサッカーの試合を観戦してきました。場所は国立競技場で、東京の社宅からは20分程度で行けるので、そういった意味でも行きやすいイベントだったわけですが、もちろんお目当てはジュンスです。ひょっとし…

旅程変更中

5月19日、20日にジュンスのソロライブがソウル蚕室(カタカナからで変換するのね!)で行われるのは、ここに来られておられる方々はご存じの事でしょう。私はすでに5月19日に予定が入っており、一方オフィシャルから発売されるチケットは、すべて18日/19日に日…

TONE終了後の夜行バス

今週月曜日の東方神起のライブ終了後、翌日から仕事をするために夜行バスで東京に戻りました。大阪駅23:00発のプレミアムドリーム号。どこがプレミアムなのかというと1階席にはプライベートテレビがついていたりする豪華仕様のようですが、私は2階席。ただ早…

明日からゴールデンウィーク

当初5/5、5/6に仕事が入りそうだったのですが、結局なくなりました。そのため明日から9連休です。でもまぁ結構イベントがあって、のんびりはしてられないんですけどね。

京セラドーム/ライブツアー最終日感想

前日に準備万端整えて出社し午後が来るのを待つばかりと思っていたのですが、出社してメールを見るなり顧客からトラブルの報告が。しかも同じ仕事をしている同僚からは身内に不幸があって休むとの電話も。早番で8時に出社していたので、USのサポートが対応し…

東京に戻ってきました

昨日午後から大阪へ飛び、東方神起のライブを観覧した後夜行バスで東京に戻りそのまま出勤。昨日朝からトラぶっていた顧客の対応でアメリカのサポートからイギリスのサポートへと引き継いで、20:00頃トラブル解決し帰宅しました。いやぁテンション高い二日間…

明日は京セラドームへ

明日は東方神起のライブツアー最終日。午前中仕事をしてからその足で飛行機で大阪へ飛びますので、今から持ち物を鞄に詰めています。ライブのチケットはもちろん、スティックライト、Somebody to Love用のタオルなど忘れずに入れました。なんとなく遠足前日…

第4戦バーレーンGP決勝

ポールからスタートしたベッテルに2台のロータスが追いすがる展開でしたが、結局逃げ切り優勝。キミはF1復帰4戦目にしてポディウムへ!レース最後でピットインしたセナとバトンの順位が正確に把握できていないため、以下の順位は変更があるかも知れません。…

第4戦バーレーンGP予選

ベッテル今シーズン初のポール獲得。2番手にはマクラーレンのハミルトン。3番手ウェバー、4番手バトンとレッドブルとマクラーレンが交互にグリッド獲得。続いて上海の勝者のロズベルグまでは順調として、6番手にトロ ロッソのリカルドは意外。以下グロージャ…

なんだかんだありながらもバーレーンGP開幕

F1

本日バーレーンGPが開幕し1回目のフリープラクティスが行われました。トップタイムはハミルトンが記録し、ここでもマクラーレン好調という感じです。しかしながら、やはり多少のゴタゴタは起きています。まずサポートレースを辞退したチームが現れており、い…

今日もネタなし

今日もあまり書くべきことが無いですね。気になっているのはインドのミサイル実験かな。インドは良くて北朝鮮はアカンってのはどういう事なのですかね?単に北朝鮮がクレイジーだから?

今日は会社の宴会でした

6グループで100人近い部署の宴会って、やっぱまとまり無いな。酔っぱらったので、今日はこれだけ(^^;; おやすみ〜zzz

祇園の事故について

祇園と聞いて京都ではなく福岡が思い浮かぶ私って・・・。それはさておき、先週土曜日に病院に行った際に車の運転に関して確認されました。私は車は持っていませんし仕事でも以前は会社の車を運転する資格を持っていましたが、病気で倒れて以後は資格を返上…

ジュンス ソロアルバムリリース&アジアツアー発表

facebookの方で以下のニュースリリースがありました。 JYJ Junsu is working on his first solo album which will be released in May. Further there will be songs composed by JYJ members. Start with Seoul concert on May 19, 20, he will have Asia t…

原発に関しては橋下を推す

大飯原発の再稼働に関しては、安全性がすべて担保されたわけではないのは明らか。それに反発する周辺自治体の反応も当たり前。ともかくこの1年原発が無くても大丈夫かどうか試してみれば良いだけの話。原発が無いと・・・的な話が電力会社による単なる脅しだ…

第3戦中国GP

昨晩は妻が来ていた事による疲労で23:00のBS放送まで起きている事ができず、本日帰宅して録画を見ていました。しかし、2時間弱の番組、500ml缶のビール2本じゃ足りないなぁ。ともあれまずは、ロズベルグ111戦目の優勝おめでとう!! さてiPhoneアプリでは、…

第3戦中国GP決勝

順位 ドライバー チーム 1 N.ロズベルグ メルセデス 2 J.バトン マクラーレン 3 L.ハミルトン マクラーレン 4 M.ウェバー レッドブル 5 S.ベッテル レッドブル 6 R.グロージャン ロータス 7 B.セナ ウィリアムズ 8 P.マルドナド ウィリアムズ 9 F.…

キュウリ発言

今日のレースとはあまり関係ない話ですが、前戦マレーシアでカーティケヤンにタイヤを切られたベッテルが、カーティケヤンに対し2度も中指を立てさらにキュウリ呼ばわりしたという話はかなり報道されています。まぁキュウリと呼ぶことが侮辱にあたるのかどう…

第3戦中国GP予選

ロズベルグがWダクトの効果かポールを獲得。2位には好調のハミルトン。3番手以下はシューマッハ、小林可夢偉、ライコネン、バトン、ウェバー、ペレス、アロンソ、グロージャン、までがトップテン。なお、ハミルトンはギヤボックス換装で決勝グリッドは5つ降…

KARASIA横浜アリーナ公演初日

標題のライブを観覧してきました。KARAに関しては昨年同じ横浜アリーナでファンミに参加しており、また秋には韓国のロッテファミリーコンサートとその前のファンミに参加しており、KARAの単独イベントとしては3度目という事になりますが、本格的なライブは今…

明日は・・・

今週仕事で東京に来ていた妻ですが、明日ホテルを出て私の住む社宅に帰ってきます。日曜の午後には宝塚に戻る予定ですが、土曜日には友達と東京ドームで東方神起のライブを観覧するとの事です。アリーナツアーとの違いがあったら教えてくれるように頼んでお…

第3戦中国GP

F1

本日2回のフリープラクティスが行われており、前2戦同様マクラーレンとメルセデスが好調のようです。フリープラクティス1回目はハミルトンが、2回目はシューマッハがトップタイムを記録しました。また、レッドブルもリアデザインを変更し復調の兆しが見えて…

今日意外だった事

北朝鮮ミサイル失敗:失敗したことが意外ではなく、失敗を認めた事が意外でした。衛星が上がってもいないのに「○○を讃える歌を放送し続けている」みたいな滑稽な発表があるかと期待したのですが・・・。米国含め各国にこれだけ見張られて、嘘はつけなかった…

残念なことに

明日からスタートするKARAの単独ライブツアー「KARASIA」ですが、ニコルの足の怪我が完治していないという発表がありました。 4/14より始まるKARA 1ST JAPAN TOUR 2012「KARASIA」に向け、 リハビリを懸命に続けてきたニコルですが、足の怪我が完治していな…

KARA「Super Girl JAPAN TOUR Special Edition」購入

昨年11月に発売されたKARAのアルバム「Super Girl」の日本ツアーを記念してのスペシャルエディションが発売されました。発売日は昨日で通販で予約していたのですが、定時退勤日に限って残業が入るという状況がここ数か月続いており、昨日も同様で10分の差で…

不謹慎であることは重々承知していますが

SM3やPAC3が対空防衛兵器として機能するかどうか/自衛隊が使いこなせるのかどうか見てみたい気もする。

京セラドームチケット到着

4月23日の京セラドームのチケットが到着しました。当たり前ですが、デザインはさいたまと全く同じですね(^^; まぁ自分の写真は違うものを使ったので、パッと見て違いは分かりますけど。 ところで、いよいよ今週末から忙しくなります。まずは土曜日はKARAの横…