「僕達 急行 A列車で行こう」観覧

僕達 急行 A列車で行こう

 GWの2つめのイベントで、標題の映画を観てきました。今回は珍しく妻が一緒に観るというので、夫婦50割引で一人1,000円で観覧。妻は途中2回ほど意識を失いかけていましたが、現世に引き戻して最後まで観させました。観に行く迄はもっと鉄道マニア色の濃い映画かと思っていたのですが、実際はちゃんとしたストーリーもあり、ほのぼのとした映画でしたが、そこはそれ、細かいところにこだわっていたり、主人公が福岡転勤を命じられた時の喜びを隠し切れない表情など心境がわかるだけに、ついほくそ笑んでしまうシーンは数知れず。ストーリーも起承転結がしっかりしていて展開はのんびりながら、観終わると爽快感のある映画でした。