祇園の事故について

 祇園と聞いて京都ではなく福岡が思い浮かぶ私って・・・。それはさておき、先週土曜日に病院に行った際に車の運転に関して確認されました。私は車は持っていませんし仕事でも以前は会社の車を運転する資格を持っていましたが、病気で倒れて以後は資格を返上しているので、仕事でも運転する事は今はありません。また医者曰く、私の場合てんかん発作は一度しかおきておらず、それも3年以上前のため薬を飲んでいる限りは車の運転は問題ないだろうとの事でした。が、実際倒れてから病院で目覚めるまで全く記憶がなかったことを思い出すと、あの時車を運転していたら大変な事になっていたと、ぞっとします。今回の事件はいろいろな状況から発作が起きていたかどうか怪しい感じでありますが、自分が加害者になる可能性がある事を想像したら、病気を隠して免許を更新したり車を運転するような事はできないのではないかと思うのですが・・・。