2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう今日で終わりなんですけどね(^^;

この夏個人的にブームだったのが、ドトールコーヒーのミラノサンド チキンカレーサラダでした。かなりパンチの効いた辛さとたくさんの野菜で栄養バランスも良さそうで、頻繁に食べていましたが、残念なことに今日で終了です。今日は仕事が忙しく昼食を摂れな…

SMTOWN LIVE in TOKYO DOME注意事項

本日チケットが発券となりました。私の席は3塁側の1階スタンドの10列目あたり。微妙な席ですなぁ(^-^; ところで、その微妙な席ですが、私の隣に来るはずだった妻の席が空いております。もしご希望の方がいらっしゃられましたらご連絡ください(え?何度もくど…

こっこれは!!昔から求め続けていた製品がっ!

何気なくASCII.jpを斜め読みしていたら、何とBluetooth Scannerの記事を発見しました。実は昔からハンディタイプのスキャナが欲しかったのですが、大昔はPCMCIA接続、その後はUSB接続の製品ばかりで、無線でPCと接続できる物は見当たりませんでした。「日本…

SMTOWN LIVE in TOKYO DOME

昨日のa-nationに続き、今週末の土曜日は東京ドームでSMTOWN LIVEを観覧します。が、そのSMTOWN LIVEの出演者ですが、先日Super Juniorの2人が参加できなくなったという発表があり、また今日、少女時代の一人が交通事故で骨折したため参加できないという連絡…

第12戦ベルギーGP決勝

F1

スタートでウェバーが大きく出遅れ、一方ロケットスタートでロズベルグがトップを奪い、後続は鋭角に曲がる第一コーナーで接触&クラッシュが発生するもののレースはそのまま続行。その後ベッテルがトップを奪い返すもののタイヤ交換の回数面でバトンやアロ…

そろそろa-nationへ向かいます

a-nationの最終日で私にとっては今年最初で最後のa-nationです。昨日、東方神起はトリだったとの事。昔は日曜日は韓国に帰るために早い時刻に出演して、夕方の飛行機で韓国へさっさと帰っていたのですが、昨日トリを務めたのに今日は早い時間に出演って事は…

ベルギーGP出走台数

F1

昨日の予選でタイムを残せなかったシューマッハと107%ルールに引っかかったHRTの2台とバージンのタンブロジオは、決勝への出走が認められたようです。107%をクリアできなかった3台は天候によるものとの判断のようです。シューマッハは107%ルールの例外になる…

NWE ALBUM「TONE」

9月28日リリースのニューアルバムの詳細がオフィシャル、モバイルともに昨日発表されています。Why?(Keep Your Head Down)がリリースされる前に一時的に曲のタイトルと報じられた名前が、ニューアルバムのタイトルになったようです。DVD付には今年2月の幕張…

第12戦ベルギーGP予選

Q1スタート直後に20周年記念レースのシューマッハがクラッシュ。ターン5でリアタイヤが脱落したもよう。小林可夢偉はぎりぎり17番手でQ2へ進出。なお、HRTの2台とバージンのタンブロジオは107%ルールに引っかかったようで、明日の決勝への出走ができなくなる…

世界陸上女子マラソン

気温34℃?湿度もかなり高い過酷な条件の中でのレースでしたが、ケニア勢のスパートに日本勢だけでなく同じアフリカのエチオピア勢ですらついて行けなかったレース。スパートの前から給水のたびにケニア勢はダッシュをして給水を摂るという事を繰り返していた…

3集「STEP」購入

いつも韓国版CDを購入する楽天のショップから、KARAの韓国版の3集「STEP」SPECIAL EDITION(初回限定版)の案内が来ましたので、さっそく申し込んでおきました。KARAの韓国版のCDはまだ一枚も持っていないんですよね。発売は9月ですが、今から到着が楽しみです…

ベルギーGPでブルーノ・セナがルノーをドライブ

F1

今週末のベルギーGPでは、ハイドフェルドに代わってブルーノ・セナがレースに出場する事をルノーが発表しました。なお、本日の発表ではブルーノのレース出場はこのベルギーGPだけとされていますが、ハイドフェルドが今シーズン、ルノーのマシンを駆ることは…

Wi-Fiクライアントモード

最近のdocomoのフィーチャーフォンにはWi-Fi機能が搭載されている物があり、F-09Cにも搭載されています。一般的にはアクセスポイントモードでフィーチャーフォンをモバイルルーターのように使用する使い方をされる事が多いのでしょうけど、私の場合WiMAXのモ…

回線契約解約

本日iPhoneの回線契約を解約しました。電話機としては使えなくなりましたが、それ以外は以前からフライトモードで無線LAN運用してきた私には何ら変わりなく使用できています。今後は脱獄やらSIMアンロックなどいろいろと遊んでみたいと思います。

HDMI出力

F-09CはHDMIで映像・音声の出力ができます。少し前のエントリでmicroHDMIケーブルを購入すると言っていましたが、店頭ではなくAmazonで購入しました。普通microHDMIケーブルは3,000円以上するのに、Amazonでは2mの物が送料込みで1,390円だったので迷わずポチ…

今週末はベルギーGPが開催されます

F1

7月31日のハンガリーGPの後夏休みに入っていたF1ですが、今週末のベルギーGPから再開されます。今年のベルギーGPはシューマッハのF1参戦20周年です。ジョーダンチームからデビューを飾った彼は予選7番グリッドを獲得したのですが、今年の彼は20年前の結果を…

KARAソウルイベント申し込み完了

先日エントリしましたKARAのソウルでのイベントツアーですが、ツアーに当選しました。というか落選する事なんて考えていませんでしたけどね。JYjのツアーなら応募者多数で当選へのハードルは高そうですが、KARAのイベントにどれほどの人がソウルまで行くのか…

テレビ朝日で「天国への郵便配達人」放送

ジェジュンが出演した映画「天国への郵便配達人」が8月27日(土)昼12:00〜テレビ朝日で放送されるようです。また、同じ8月27日(土)18:00〜のMUSIC FAIRが東方神起のキーワードで録画予約されています。MUSIC FAIRの方は2000年以降の名曲集大成という事ですの…

遂に夏休みも

本日を以て9日間の夏休みも終わり、明日から仕事です。でもまぁ、また明後日は定期の通院日なので、またお休みなんですけどね。例年夏休みはほとんど何もせずグダグダ過ごしていたのですが、今年はそれなりに忙しかったし、一方でゆっくり休む日もありでメリ…

飲み会

今日は友人と経堂で飲み会でした。妻も今日は予定がなかったのでいっしょに参加。以前に下北沢で一緒に飲んだことがあるので、知らない仲ではなかったので、ラーメンを食べた後に料理屋で焼酎ボトル一本を空けるいつものペースの楽しい飲み会でした。twitter…

昨日に続いて動画作成試行錯誤中

昨日に続いて動画をF-09C用動画を作っています。P-04Bは横640ピクセル、縦480ピクセルより大きい動画は再生できませんでしたが、F-09Cはスクリーンのフルサイズの横854ピクセル、縦480ピクセルの動画も再生できます。また、P-04Bは2パスの可変ビットレートの…

動画作成試行錯誤中

F-09C用の動画作成とデータ転送について色々と行っていました。詳細はこちらを参照していただければ良いのですが、動画作成に関しては紹介されている「HandBrake」がアスペクト比が狂った動画を吐き出すことがあるようで、結局使い慣れたTMPGEncを使っていま…

アルバム予約

9月28日発売予定の「タイトル未定」アルバムをAmazonで予約しました。いつもは新宿のTSUTAYAで予約するのですが、暑さで外出したくない事と、3種類で定価ベースで合計一万円を超える金額のため、今回は割引の大きいAmazonでの予約としました。なお、仕様の詳…

国内線機内販売誌の広告に

ANAの今月の国内線機内販売誌のロッテ免税店広告にJYjが使われていました。光州行のANA国際線機内販売誌では別の写真が使われていたと記憶しています。たしかtwitterでは投稿した記憶がありますが、国際線の方はブログの方には載せてなかったようですね。今…

夏休み中日

今日で夏季休暇5日目。ちょうど中日です。家の関係で書類を区役所に申請しなければいけないのと、金曜日から運転免許の更新ができるようになるので、早めに東京に戻ってきました。ちなみに妻と一緒に戻ってきましたが、妻はその後勤務先の友人とJYP Nation(…

夏休み4日目

今日で夏休みも4日目。今日は妻は会社に行っているので、昨日と違って平和な一日です。昨日は帰宅するなり「Take Out Xiah」なるジュンスを追っかけたストーカー映像的なDVDをひとしきり見せられて、特にジュンスが嫌いなわけではありませんが、もうエエわっ…

宝塚に戻っています

夏休みに入って3日目。宝塚の自宅に久々に戻ってきています。当初20日の土曜日までこちらに居る予定でしたが、相続関係でいくつか書類が必要なことが分かったため、予定を繰り上げて17日に東京に戻る事にしました。そんなこともあってか、最小限の荷物でこち…

父の初盆で

昨日もエントリしましたが、父の初盆で父の故郷へ行ってきました。出かける前は中学生以来かと思っていましたが、社会人になってから車で家族と一度行った事があったのを思い出しました。いずれにしも25年ぶり位です。昔は中央道から北へ地道を登って行くし…

32GB microSDHCカード比較

先日P-04BとF-09CでSDBench結果を載せた32GBのmicroSDHCカードをPCで速度を測定してみました。どちらも楽天の上海問屋で購入した物です。 KINGMAX 32G Class4 BarunFlash 32G Class10 Sequential Read 14.048 MB/s 20.462 MB/s Sequential Write 5.903 MB/s …

夏季休暇突入

本日から8月21日まで9日間の夏休みに突入しました。例によって夏休み中にどこかに旅行したりする予定はありません。ただ、先日他界した父の初盆なので長野のお寺で法事が行われる事になっており、8月14日にはそれに参加する事になっておりますが、それが唯一…