夏休み4日目

東方食堂

 今日で夏休みも4日目。今日は妻は会社に行っているので、昨日と違って平和な一日です。昨日は帰宅するなり「Take Out Xiah」なるジュンスを追っかけたストーカー映像的なDVDをひとしきり見せられて、特にジュンスが嫌いなわけではありませんが、もうエエわってな感じでした。今日は午前中は自宅周辺は曇りで時折雨が降って涼しい天気でしたが、午後から外出して三宮に向かいましたが、三宮は暑かった。お目当てはガード下の餃子専門店「ひょうたん」だったのですが、お盆での休暇等の張り紙はありませんでしたが、お店は閉まっていました。twitterで呟いたところ、しばらくして南京町の「大学」というお店を教えてもらったのですが、すでに空腹感がMAXに達していたため、先に勤務中の妻におすすめ店を訪ねたところ「名前できめよか?」という事で「東方食堂」なる店を教えてもらいました。場所的には三宮駅の北側、味ビルの並びです。メニューのトップに焼き餃子定食があったので、迷わず注文。それと暑かったのでジョッキ生中も。出てきた餃子が結構いけました。落ち着いて店内を見回してみるとお客の大半は中国人のようでしたので、不味くはない店だったのだろうと思います。次に宝塚にもどってきた時には「ひょうたん」に再トライして、もし営業していなかったら「大学」に行こうと思います。なお、三宮では妻の使いでバルサンを大量に購入してから帰宅しました。明日は昼の飛行機で東京へ戻ります。