夏休み中日

ロッテ免税店広告

 今日で夏季休暇5日目。ちょうど中日です。家の関係で書類を区役所に申請しなければいけないのと、金曜日から運転免許の更新ができるようになるので、早めに東京に戻ってきました。ちなみに妻と一緒に戻ってきましたが、妻はその後勤務先の友人とJYP Nation(だったかな?)の観覧のためにさいたまスーパーアリーナへ向かいました。一方私はラゾーナ川崎内の109シネマズでトランスフォーマーIMAX 3Dで観覧してから帰宅しました。3Dでの映画観覧は昨年のアバター以来です。映画本編を楽しむというより3Dテクノロジーの進歩の方に興味があったという感じでした。3Dで映画を観る場合、字幕を読まなくて良い吹き替え版を選ぶ事と、なるべく視界にスクリーン以外の物が入らない方が良いという事から、前から3列目で鑑賞したのですが、アクションシーンが激しかったため結構疲れました。また奥のぼやけた部分でクロストークも出ていてたのも疲労の原因かもしれません。いずれにしても、ちょっと座席がスクリーンに近すぎたようです。
 ところで、月曜日からの3日間は、ノートPCを持って帰ることもせず、ブログの更新を最小限にしてtwitterの方もタイムラインは追わず、勝手に呟くだけにしておりました。理由はあまりPCや携帯を使わないで、リラックスしたかったからです。でもまぁPCや携帯を使わなくても、普段に比べてよりリラックスできたという事はあまりない感じです。でも、まぁ気分的には楽に過ごせたと思います。残り4日間の夏休みものんびり過ごしたいと思います。